メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、安定した継続的な収入源を確保する方法…etc。悔いの無い生涯を謳歌する為の、鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

ColorName | カメラにかざすだけで色の名前がわかるアプリ

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

「あ、この色良い!」
「デザインの参考にしたい」
「この色の名前が知りたい」

なんて思ったことありませんか?

色自体は沢山あるので、その中から特定するのはなかなか難しいですよね?

今回は、そんな時に色の名前を知ることができるアプリについてご紹介します。

目次

色に関する情報が簡単にわかる!ColorName

普段の生活の中でお気に入りの色に出会ったとします。

そうしたら、あなたのスマホをその色にかざすだけで、色の名前が分かったとしたらどうですか?

便利ですよね。

それを実現するアプリが、ColorNameです。

Androidでは、全く同じアプリはありませんが、

色 調べる Android」と検索を書けると、類似のアプリが探せますよ。

対象物にかざすだけ

使い方は簡単です。

アプリを起動したら、自分のスマホのカメラに、調べたい色を映します。

いつものようにカメラで写真を撮るイメージですね。

すると、色の候補が出てきます。

そして、適当に色を選べば、詳細な情報を取得できます。

編集後記

今回は、「ColorName | カメラにかざすだけで色の名前がわかるアプリ」についてご紹介しました。

これで、自分の好きな色について手軽に調べることができますね。

実際にデザインする際には、配色デザインの書籍なども参考にするといいでしょう。

ぜひ、使ってみてください。

目次