教室開業の先生に必見!キッチン付きレンタルスペースが探せるサイト6選

起業の中でも、教室開業は人気がありますね。

  1. パン教室
  2. 料理教室
  3. お菓子教室

といった、食べ物・料理を扱う教室系のビジネスを始める方は、ここ最近多く見受けられます。

・自分の得意な技術を人に教える
・自分のノウハウを売る

というスタイルなので、手軽に始めることができます。

ただ、教室ビジネスを始める上で、困ることがあります。

それは、場所の確保です。

ただの場所ではなく、キッチンがついている必要がありますね。

はじめのうちは自宅でもok

まだ生徒さんがさほど集まらない時期は、自宅で教室を開いても良いでしょう。

2.3人であれば、自宅のリビングとキッチンを使うことで賄うことができます。

ただ、長期的に見て、ある程度のスペース確保も検討しなければなりません。

キッチン付きレンタルスペースを使う

自宅以外の場所で教室用の事務所を構えると、固定費が跳ね上がってしまいます。

そこで、キッチンがついたスペースを借りるという手段があります。

自分の使いたい日にちをあらかじめ予約しておき、時間単位で借りることができます。

キッチン付きレンタルスペースでは、設備が十分に整っているため、新たな機材の購入も不要です。

特に開業したての人には嬉しいサービスですよね。

キッチン付きレンタルスペースが探せるサイト6選

では、どのようにキッチンのついたレンタルスペースを探すことができるのでしょうか?

以下の6つのサイトが解決してくれます。

  1. SPACEMARKET
  2. Instabase
  3. Sheeps
  4. スペなび
  5. Spacee
  6. レンタルカフェ.com

自分の要望や用途に合わせて探してみてください。

教室開業の手順については、書籍も多数出ています。

  1. パン教室に関する書籍
  2. 料理教室に関する書籍
  3. お菓子教室に関する書籍

本も参考にしつつ、進めてみてください。

編集後記

今回は、『教室開業の先生に必見!キッチン付きレンタルスペースが探せるサイト6選』についてご紹介しました。

こういったサイトは1つだけに頼っていると、いざという時、予約が取れません。

複数のサイトを常時チェックしていることで、いつでも場所を探せる安心感があります。

ぜひ参考にしてみてください。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで