Pixabayの使い方-画像だけでなく動画の素材を探す方法

ウェブマーケティングを行っていると、

・ブログのアイキャッチ画像
・広告のクリエイティブ画像
・ランディングページのヘッダー画像

と、画像を用意する機会は多いですよね。

その際に、どうしていますか?

自分で作る場合には、無料の画像素材サイトを利用するのではないでしょうか?

中でもおすすめなのが、Pixabayです。

無料で高品質な画像が見つかる「Pixabay」の使い方

Pixabayはご存知の方も多いと思います。

無料で、種類豊富な画像を見つけることができます。

使い方は簡単です。

窓に、見つけたい画像に関連するキーワードを打ち込むだけです。

例えば、「日本」と打てば、日本らしい画像が沢山出てきます。

もし出てこない場合は、英語でも検索してみて下さい。

Pixabayはもともと海外のサービスなので、日本語対応していない単語もありますので。

Pixabayでは、画像だけでなく動画も探せます

動画と言っても、5秒くらいの動画です。

「何に使うの?」という方もいるかと思いますが、意外と便利ですよ。

例えば、

・ランディングページの背景
・ブログ記事の表現の一部として
・スライド資料をよりわかりやすくするために

と、使い方は様々です。

特に、スライド資料の背景に動画が入っていたりすると、、

何よりも、おしゃれです(^^)

動画素材の探し方は簡単です。

検索窓のすぐ横に、「画像」と書いてありますよね。

そこから、「動画」という項目に選び直すだけです。

それだけで、検索結果には動画が出てきます。

編集後記

Pixabayを使って、動画素材を探す方法をお伝えしました。

ぜひ、動画もデザインの1つに取り入れてみてくださいね。

 

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで