メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、安定した継続的な収入源を確保する方法…etc。悔いの無い生涯を謳歌する為の、鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

高橋 貴子さん(料理教室開業コンサルティング)

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。
目次

どんなお仕事をされていますか?簡単に自己紹介お願いします。

お料理教室とかを開業したい方のための、コンサルティングをやっています。

参加する前は、どんなことに悩んでいましたか?

Facebook広告を何となくは使っていたんですけど、何となくだから、よく分かってないってのが、事実だったんですよね。

今回、お話で一番良かったのが、「なぜ、Facebook広告が良いのか」っていうこと。

それが、前半。

あと後半が、実務っていう形になっていたので、私は他にもアドワーズ(Google AdWords)もやるし、ヤフー(Yahoo!プロモーション広告)もやるんですけども、キーワードじゃない広告の方法があるということで、今後は、ターゲット設定ができるってのが、一番良いなと思って、聞いていました。

参加して、悩みはどう解決されましたか?

ターゲット設定での、集客のために使うには、すごく良いなと思いましたね。

キーワードじゃない方からの、違う入り口を増やせるっていうところと、あとは、ハードルが低い。

管理画面が、他の広告だと、もっと難しい。

それよりは、ハードルが低いなって風に思いました。

どんな方に、おすすめしたいですか?

もちろん、初心者の方とかも知って欲しいし、やって欲しいなと思います。

運用した事があった人でも、本当にそれが、正しい運用だったのかどうか。

っていうのを、もうちょっと全体概念をちゃんとして、きちんと広告の基礎を、Facebook広告の基礎を、覚えたいって人にはオススメです。

初級の人から、中級ぐらいの方に良いなと思ってます。

高橋 貴子 さん

目次