対面と大差がないzoomの威力【このは屋ワークショップレポート】

オンラインっぽくない、オンラインワークショップ

先週はオンラインワークショップを開催していました。

zoomという大変便利なサービスを使って行うワークショップです。

zoomはいい意味で、オンラインっぽくないツールです。

 

ワードプレスブログオンラインワークショップです♪ #このは屋ワークショップ #このは屋 #ワードプレス #wordpress #ブログ集客

このは屋(スモールビジネス特化の学び舎)さん(@konohayach)がシェアした投稿 –

Ipadでペンタブレットを使えば、ホワイトボードもシェアできます(^^)

オンライン上にも関わらず、顔をしっかり見合わせて、こちら側のPC画面、相手側のPC画面を確認しながら講義を進められるんです。

オンラインだと不安・・・という方もいらっしゃいますが、zoomがその猜疑心を取り払ってくれます。

zoomをぜひ、ご自身の事業にも取り入れて見てください。

日本全国、津々浦々からの参加者

先月、今月とワークショップを行ってみて、感じるのは

「このは屋も全国区になったなぁ〜」ということです(^^)

北海道
大阪
愛媛
新潟
福岡

という遠方からもご参加いただきました。

さらに以前、スコットランドという、まさかの海外からの参加者もいました(笑)

本当にありがたいですね(^^)

zoomという画期的なツールを使ったオンラインワークショップも開催しておりますので、「ちょっと遠くて行くの面倒だな・・・」と言う方は、ぜひご参加下さい。

躓く部分は、「パソコンの活用方法」

ここ数日のワークショップで参加者と対話させていただいて思うことは、

「パソコン活用が意外とあるんだな」

ということです。

ブログ、メルマガ、ランディングページを一緒に作っている際に気付くことがあります。

皆さん文章はスラスラ書けるんです。

でも、ちょっとしたパソコン活用で躓く方がいます。

パソコン活用というのはもちろん、

ショートカットキーやGoogleChromeの拡張機能

といった細かい部分もあります。

しかしその他にも、

・便利なウェブサービス
・フリーソフト

といった、「これを知っているだけで、ウェブマーケティングは楽になるのにな〜」
というパソコンの効果的な使い方も、パソコン活用の1つです。

ワークショップでは、今後もそういった便利ツールを公開してきますので、ぜひお楽しみにしていてくださいね(^^)

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。