WordPressに即導入!簡単に機能を追加できるプラグインとは

のざわ しょう(意匠さん) このは屋の意匠さん。意匠とは現代風にいうとデザイナーのこと。以前は茨城県で工場員だったが、プログラミングを学びたいと思い上京。このは屋では、主にWebデザインを担当。

「WordPressをインストールしたが、次に何をしたらいいのかわからない」
「WordPressをより便利にしたいが方法がわからない」
「プログラミングについて全く無知。しかし、可能な限りカスタマイズしたい」

今回は、このような悩みを抱えている方に向けての内容です。

「モンスターハンター」の話を通して、「WordPressプラグイン」について解説します。

WordPressプラグインというと導入したばかりだとよくわからない方も少なくないはずです。

日々の業務でWordPressを担当している私が、プラグインとはどういったものなのかについて解説していきたいと思います。

「モンスターハンター」と「WordPressプラグイン」の共通点とは一体何なのでしょうか?

モンハンでも装備が肝。

「人狩り行こうぜ!!」

CMでのこのワンフレーズが印象的なゲームと言えば有名ゲームメーカー「カプコン」の「モンスターハンター」ですね。

一時期爆発的な人気でしたが、現在でも根強いファンが多く、世間ではモンハンの略称で呼ばれています。

DAIGOさん、次長課長の井上聡さん、元モー娘。の後藤真希さんなど、著名な芸能人の中にもファンが多いと聞きます。

私も実際にやったことがあるのですが、みんなで協力してモンスターを倒すのみといった
大変シンプルなゲームなんです。

みんなで協力する・モンスターを試行錯誤して倒すと、いったことがこのゲームの醍醐味なんですね。

さて、そんなモンスターハンターなんですが、最初にゲームを初めた時は装備が整っておらず、ほぼ裸な状態からスタートします。

その状態でもゲーム自体を勧めることは可能です。

ですが、大型モンスターハンターになってくるとデフォルト状態では、とてもじゃないですけど歯がはちません。

武器を整えなければ有効な攻撃はできませんし、防具を整えなければ相手からの攻撃に耐えられません。

装備の整えないことには、このゲームを存分に楽しむことができないんですね(^^;)

モンスターを倒すのが、かなり困難になってしまいますからつまらないと感じるのも時間の問題でしょう。

これは、WordPressでも同じことが言えます。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


5月26日(金)14:30~17:00 @品川
5月30日(火)14:30~17:00 @品川
6月3日(土)14:30~17:00 @品川
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!