WordPressテーマの選び方 – 簡単にできる!手っ取り早く自分のサイトに自信をつける1つの方法

のざわ しょう(意匠さん) このは屋の意匠さん。意匠とは現代風にいうとデザイナーのこと。以前は茨城県で工場員だったが、プログラミングを学びたいと思い上京。このは屋では、主にWebデザインを担当。

「自分のWordPressサイトに自信がない」
「簡単にWordPressサイトのデザイン性を向上させたい」
「現在は無料テーマを導入しているが、有料テーマとの違いがわからない」

今回は、このような悩みを抱えている方に向けてお送りします。

「心理学の拡張自我の話」から、「WordPressサイトに自信をつける方法」を解説いたします。

現在WordPressで無料テーマをお使いの方にぜひ見ていただきたい内容です。

では、早速内容に入ります!

簡単にできて自信をつける方法。

「今日は、なんか自信なくて人と会いたくないな〜」

みなさんは、

・髪型が決まらないとき
・服装が決まらないとき

こんな気持になりませんか?

逆に、

・美容室で髪を切りたてでイイ感じなとき
・有名ブランドの服を買って外出したとき

は不思議と自信がつきますよね。

この現象には拡張自我という名称があり、人間は自分の持ち物も含めて自分自身と認識するそうです。

自分の持ち物によって、自身のセルフイメージが変わってしまうってことですね。

私自身、持ち物や外見にすごく影響が出やすい方です。

例えば、地元の茨城県にいた時に軽自動車から3ナンバー車に乗り換えただけで、不思議と自信がついたりしました。

また普段とは違う髪型にして、なおかつ似合っているなんて言われた日には自信がついてしまいます。

じつはこの拡張自我、WordPressのテーマ選びにも同じことがいえるのです!

有料テーマを選択するメリット

ご存知の方も多いとは思いますが、WordPressのテーマには

・無料テーマ
・有料テーマ

の2種類がありますよね。

現在無料テーマをお使いでマンネリ化している方!

手っ取り早くご自身のサイトに自信をつけるには、有料テーマを導入した方を検討した方がいいです。

なぜなら、

・テーマのデザインがカスタマイズの必要がないほど高デザイン
・SEO対策が既にされている
・有料なので、サポートが充実している
・有名どころであれば設定内容が詳しく解説された公式サイトがある
・スマホ表示にも完全に対応している
・導入事例が豊富…etc

など、ザッと挙げるだけでこれだけのメリットがあります。

色々とメリットを列挙しましたが、カスタマイズの必要がないくらい高性能なんですね。

すくなくともWordPressを導入したばかりの段階でしたら、余計な事を気にせずに記事を更新する事に集中できます。

具体的なオススメ有料テーマ

STORK(ストーク)

https://open-cage.com/stork/

ハミングバード

01
https://open-cage.com/hummingbird/

アルバトロス

02
https://open-cage.com/albatros/

TCDのシリーズ

03
http://design-plus1.com/tcd-w/

Emanon Pro


https://wp-emanon.jp/emanon-pro/

これらのテーマはテーマの使い方を紹介した公式サイトもありますので、初心者の方にもわかりやすいですよ(^^)

ぜひ、ご参考にしてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?
今回は、「WordPressテーマの選び方 – 簡単にできる!手っ取り早く自分のサイトに自信をつける1つの方法」についてお伝えさせて頂きました。

無料テーマを絶対にやめた方がいいということではなくて、WordPressをインストールしたばかりのころは、操作になれるためにも無料テーマをいれるのはいいと思います。

テーマ選びはWordPress運営の肝となりますから、有料テーマがオススメです!

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。