スモールビジネス必見!本当に役立つWebツール&サービス50選

お師匠様!「うえぶまーけてぃんぐ」に取り組むときには、ツールやサービスを使うと良いと聞いたのですが、本当ですか?
うむ。その通りですよ。ツールやサービスを使うことで、作業を効率化したり、Webをより効果的に活用したりすることができるんですよ。ちなみに、「うえぶ」ではなく「ウェブ」です。
じゃあ、さっそくそのウェブツールやサービスを教えてください!
なかなか話が早いですね。いいでしょう。せっかちな和尚さんのために、早速Webマーケティングに取り組む際に役立つツールやサービスをご紹介しましょう。

ということで、今回はおすすめのWebツールやサービスをご紹介します。

記事をつくるにあたって100個以上リストにあがりましたが、その中から「本当に役立つ」もの厳選50個をピックアップしました。

選んだ基準は「スモールビジネスに使えるかどうか」です。

ですので、高い費用がかかるものは除いてありますし「Web制作」や「Webデザイン」向きというよりは、「Webマーケティング」向きの内容となります。

制作系ツールはスモールビジネスが導入しやすいWordPress関連のものが多くなっています。

また、気になったツールやサービスを導入しやすいように、ご紹介だけでなく「使い方」を解説してくれている記事も一緒にまとめてあります。

ぜひ、参考にされてみてください!

ブログ最適化Webツール・サービス

SumoMe

sumome

https://sumome.com/

・価格:原則無料

・難易度:中

【特徴】

SumoMeはブログ記事に訪れたユーザーに様々な行動を促すことのできるツールです。

メルマガ登録フォームや追尾型のSNSシェアボタンを簡単に導入することができます。必要なのはタグを挿入することだけです。

導入が難しい「スマホで表示されるSNSシェアボタン」も簡単に導入することができます。

[blogcard url=”https://konohaya.com/how-to-sumome-11595.html″]

Hello Bar

hellobar

https://www.hellobar.com/

・価格:原則無料

・難易度:中

【特徴】

Hello Barはブログ記事のCTA機能を拡張することができるツールです。

ページの上部や下部で表示されるメルマガ登録フォームやランディングページへの誘導ボタンを導入することができます。

記事を最後まで読んでくれたユーザーにポップアップでCTAを表示することもできます。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


5月26日(金)14:30~17:00 @品川
5月30日(火)14:30~17:00 @品川
6月3日(土)14:30~17:00 @品川
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!