無料で使える!競合サイトを分析できるSimilarWebの使い方

このは屋
のざわ しょう(意匠さん) このは屋の意匠さん。意匠とは現代風にいうとデザイナーのこと。以前は茨城県で工場員だったが、プログラミングを学びたいと思い上京。このは屋では、主にWebデザインを担当。

Web担当者やブロガーの方なら自分のサイトのアクセス状況の把握は必須です。

無料でアクセス解析ができるツールのGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)の利用はWebサイト運営には当たり前となっています。

しかし、自分のサイトだけではなく、競合のアクセス状況も把握したいですよね?

そこで今回は、無料で競合サイトのアクセス情報を分析できるWebサービスのSimilarweb(シミラーウェブ)をご紹介いたします。

SimilarWeb(シミラーウェブ)とは?

このは屋

URL: https://www.similarweb.com/

SimilarWeb(シミラーウェブ)とは、URLを入力するだけで競合サイトなどのアクセス解析ができるWebサービスです。100%の正確さはありませんが、それでも非常にありがたいツールですね。

もちろん、自分のサイトのアクセス状況も把握できます。

実際に使用してみると、インターフェイスが見やすいので使いこなすのにそこまで時間は掛からないかと思います。

pro版もありますが、基本的に無料でも問題ないです。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!