アクセス集めしんどくない?少ないアクセスでもWeb集客を実現した全手法

おじま はやと(お兄さん) このは屋のお兄さん。茨城出身のおばあちゃん子で、持ち味は皆を幸せにする笑顔。相撲には目がなく、朝青龍のモノマネを得意とする。趣味は料理で得意料理は祖母直伝「きんぴらごぼう」

「まずはブログを書いてアクセスを集めましょう」
「Youtubeに動画を投稿して再生回数を増やしましょう」

という言葉、頻繁に聞きますよね。

私も起業した当初は、血眼になってブログやYoutube、SNS等に取り組んでいました。

でも・・・無理でした(笑)ガーン

なんなら、今でもアクセス数ななんて大したことないです。。

あなたはどうでしょうか?

「ブログを毎日1記事ずつ書いて、アクセスを集めよう」と張り切り
頑張って取り組んだ経験はないでしょうか?

でも、アクセス集めって言うは易しで、簡単では無いですよね。
ある程度、キーワード選定をして、タイトルを付けてもなかなかアクセス数なんて伸びません。

結果がなかなかでないもんだから、モチベーションも下がり継続ができないんですね。

でも安心して下さい。

今回記事では、Webからの集客にお悩みのスモールビジネス経営者に向けて
私たちこのは屋が実践してきた、Web集客手法を公開します。

大丈夫です。
もう「アクセスをとにかく集めてくだい」なんて口が裂けても言いませんから(^^)

「少ないアクセスでも確実にウェブから売り上げを上げる仕組み」

について今回はざっくばらんに解説していきます。

結局ウェブからの集客は難しい?

「Webで集客ができる」ということは、聞こえが良いですよね。
異業種交流会や名刺交換会に参加せずとも仕事が受注できるわけですから、どう考えても魅力的です。

でも、これが厄介者で一筋縄では行かないんですよね。

一昔前であればホームページがあれば集客できたかもしれません。
ホームページを持っている競合は少なかったということもあり、ある程度集客できたんですね。

しかし今はどうでしょう。

情報に溢れる時代で、無料優良なコンテンツが誰でも手に入ります。
ある程度のITリテラシーさえあれば、取得不可能な情報は少ないですよね。

情報が溢れているということは、情報の発信者が増えたということです。

今までは、発信者は少なく受信者が多かったため、少しWebで情報を発信していれば有利な時代でした。

しかし今は違います。ブログやYoutubeの発達で情報発信のハードルが無くなりました。

そうなると、単にブログを更新した、動画をアップロードしただけでは
人の目に留まることすら難しいのです。

こんな状況だから、多くの人は

●ホームページは作ったんだけど、問合せが全然来ない
●Facebookで毎日投稿しているし、いいねもしているけど効果が全くない
●メルマガを発行しているけど、商品・サービスは売ることができない
●有料の商品・サービスをウェブ上で販売できるようになりたい
●お金をなるべくかけないでお客さんを集客できるようになりたい
●YouTubeに動画を投稿して再生回数もあるけど、売上には結びついていない
●PPC・FB広告のノウハウはわかったけど、肝心の出稿用ページがない
●ブログは更新しているけど、LPがないので全然仕事に結びつかない

 

と悩み、Web集客にうだつが上がらない状況になっています。

情報発信をWebで懸命に行っても、売り上げには繋がらないというジレンマを抱えているんですね。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


5月26日(金)14:30~17:00 @品川
5月30日(火)14:30~17:00 @品川
6月3日(土)14:30~17:00 @品川
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!