これで集客できた!ウェブ上でコンテンツの露出を10倍高める方法

どこから申し込んだか分からない

このは屋
おじま はやと(お兄さん) このは屋のお兄さん。茨城出身のおばあちゃん子で、持ち味は皆を幸せにする笑顔。相撲には目がなく、朝青龍のモノマネを得意とする。趣味は料理で得意料理は祖母直伝「きんぴらごぼう」

「確かメルマガだったっけな〜」

先日ランディングページのワークショップを行ったのですが
私は、毎回参加者にどの経路から申込んだのかをお聞きします。

申込みの段階で、アンケートは取っているのですが実際にお話を聞くと新たな発見があるんですね。

ついこの前も、そんな話になりました。

私:「Aさん(仮名)はどこでこのワークショップをお知りになったんですか?」
Aさん:「確かメルマガだったような〜」

私:「メルマガをお読み頂きありがとうございます(^o^)」
Aさん:「あれ、違うFacebook広告かな?」

Aさん:「あっやっぱTwitter広告かもしれない」

私は、Aさんと上記のような会話をしたのです。

参加前のアンケートではメルマガで知ったと答えていても実際直お話を聞いてみると、事実は違っていたりします。

あらゆるメディアや手法を用いて集客を行っていると当然露出が増えるので、集客力も上がります。

しかし、あらゆる手法を使う分、それぞれの効果を見極めなくてはいけません。

Aさんとの会話のように、どこで知ったかを1人ずつ確認し全体の中でどの手法が最適化を知っておく必要があります。

私たちこのは屋はあらゆるウェブメディアを使って遍く露出していますから、どこから来たお客様か見分けがつかなくなることも稀にあります。

ですから、しっかりお客様との現場の会話の中で聞いておくことが大切なんですね。

結局Aさんの場合は、Twitter広告が本当の流入経路だったそうです。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!