あなたはどう?Web集客はブログ集客しかないと思ってない?

honmaya
ほんま はやと(番頭さん)
このは屋の番頭さん。「和」をこよなく愛し、普段からゲタを履いている。好きな食べ物は、笹団子、ちまき、お新香。好きな飲み物は、梅こぶ茶。座右の銘は「足ることを知る」。

「ブログの更新が継続できない・・・」
「ブログがないとダメって言われたんだけど・・・」
「そもそも文章を書くのが苦手・・・」

今回は、このような悩みを抱えている方に向けてお送りする。

「ビートたけしさんのCM」の話を通して、「ブログ集客に限らないWeb集客方法」について解説する。

私たちがWebに関する色々な本やセミナーで学んで、実践して、試行錯誤しながらわかったWeb集客の考え方についてである。

ビートたけしさんとWeb集客の共通点とは一体何なのだろうか?

バカやるのは時代を変えるためじゃない

「時代にてめえを変えられないためだ。」

日清カップヌードルのCMを見たことはあるだろうか?

もし、テレビで見たことがない場合は、YouTubeでも見れるので見てみてほしい。

ビートたけし 日清 cm

いくつかのバージョンがあって、ビートたけしさんや小林幸子さん、矢口真里さんなどが出演している。

メッセージ性が強いので、いろいろと物議をかもしているこのCMだが、なかなか示唆に富んでいるのだ。

中でも、ビートたけしさんのこの言葉には考えさせられた。

「バカやるのは時代を変えるためじゃない。時代にてめえを変えられないためだ。」

という言葉だ。

このメッセージのポイントは、

・変えるため

ではなく、

・変えられないため

というところにある。

仕事柄どうしても、「変えるため」のメッセージをみる機会が多い。

・日本を良くするため
・自分らしく働けるようになるため
・暮らしを豊かにするため

だいたいの企業理念的なものは、こんな感じだ。

これらのメッセージが良い悪いではなく、単純に「よく見る」ので、ビートたけしさんのCMの「変えられないため」のメッセージは斬新に感じた。

「変えるため」の視点は、もちろん大切だが、「変えられないため」の視点も大切だ。

これは、理念のような抽象的な話だけでなく、Web集客という具体的な部分でも同じく大切なのである。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


5月26日(金)14:30~17:00 @品川
5月30日(火)14:30~17:00 @品川
6月3日(土)14:30~17:00 @品川
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!