ウェブ集客の手法-今までの苦労は何だったの?ウェブから簡単に売上をあげる8つの武器

このは屋
おじま はやと(お兄さん)
このは屋のお兄さん。茨城出身のおばあちゃん子で、持ち味は皆を幸せにする笑顔。相撲には目がなく、朝青龍のモノマネを得意とする。趣味は料理で得意料理は祖母直伝「きんぴらごぼう」

「ウェブ集客って実際、結構難しくない?」
「SNSってやっぱり使いこなした方がいいの?」
「ブログとかメルマガやってるけど、売上に繋がらない・・・」

今回は、このような悩みを抱えている方に向けてお送りします。

「アメリカの教育」についての話を元に、「ウェブ集客の原理原則」についてお話します。

ブログや、Youtube、メルマガ・・・・

実際に何をやったらいいか模索している方も多いかと思います。

この記事を読んで頂ければ、やるべきことが明確になりますよ(^^)

アメリカの女子学生の言葉

「私は経済学は学ぶけど、経営学は学ばないよ・・・」

これは、とあるアメリカの女子大学生が発した言葉です。

私はこの言葉を数日前に本で読み頭から離れませんでした。

一瞬、賛同できない部分もあるのですが理由を聞くと納得できます。

彼女が

「私は経済学は学ぶけど経営学は学ばないよ・・・」

という理由を聞くと、経済学は生きていくうえで基礎となるいわばベースとなる学問であり

経営学は、その経済学という土台があったうえでの、テクニック的な学問だというのです。

どうやら、経営学が不要なわけではなくて基礎があっての経営学という考え方ですね。

一理ありますよね。

私は、法政大学という大学の出身です。

学部は経済学部でキャンパスは、緑豊かなで小鳥のさえずりが聞こえる多摩キャンパスでした。
このは屋
(画像は法政大学多摩キャンパスです)

田舎の茨城から都会を恐れて上京したわけですが、法政大学は八王子の高尾山の近くに位置していたため、茨城となんや変わらぬ景色でした(笑)

まぁそれはさておき、私は経済学部だったので、当然経済学の授業を沢山受けました。

国際経済学
経済学史
日本経済論



いまでもしっかり覚えています!

日本の大学では、経済学の他にも経営学やマネジメント、マーケティングに関する授業が豊富にあります。

ですので、選択によっては経営学等を学ぶこともできるわけです。

しかし、一方で冒頭に登場したアメリカの女子大生の彼女は

「私は経済学は学ぶけど経営学は学ばないよ・・・」

と言っていましたよね。

これにはもちろん経済学が生活のベースとなる学問ということもありますが、もっと根本的な理由があったのです。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


6月14日(水)14:30~17:00 @品川
6月15日(木)14:30~17:00@オンライン
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月17日(土)14:30~17:00@オンライン
6月18日(日)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川
6月24日(土)14:30~17:00@オンライン
6月29日(木)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!