集客力がアップする2つの武器- 価格競争に終止符!裏側を見せる戦略でライバル商品と差別化する方法

「価格競争からなかなか抜け出せない」
「他者との違いが明確に示せない」
「商品・サービスには自信あるのにな・・・」

今回はこのような悩みを抱えている方に向けて書きました。

「スーパーのチラシ」の話をもとに、「商品・サービスへの付加価値のつけ方」について解説します。

コモデティ化した商品では、差別化は難しいですよね。

商品単体だけ見ただけでは、お客さんからしたら大した違いはありません。

でも、自分では絶対の自信を持って提供しているわけですよね。
これ以上、商品良くしたり、改良は現実的には難しいはずです。

そこで今回は、手軽にできる

いまある商品・サービスに付加価値を付ける方法

について解説します。

スーパーのチラシ

多少遠くのスーパーでも安売り・特売をやっていると時間をかけていく。

こういった経験をされている方も多かと思います。

これは、スーパーのチラシに載っている一部に動かされているからなんです。

それは、価格です。

スーパーのチラシと言えば、赤い太字で大きく、卵●●円、キャベツ●●円などと書かれています。

私の母も、「今日はA店の卵が安いから、行かないと・・・」と夢中になってそのスーパーに行くわけです。

卵●●円、キャベツ●●円

このような見せ方であれば、価格でしか判断されませんよね。

そうなると、価格を高くした瞬間にそのお店に行かなくなります。

また、他のスーパーがさらに安売りをしようものなら、そちらのスーパーに目移りしてしまうでしょう。

このようなことを防ぎ、リピートしてもらうには「裏側」を見せることが効果的なんです。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!