意外と簡単にできる!ブログ記事にTwitterのツイートを設置する方法

のざわ しょう(意匠さん) このは屋の意匠さん。意匠とは現代風にいうとデザイナーのこと。以前は茨城県で工場員だったが、プログラミングを学びたいと思い上京。このは屋では、主にWebデザインを担当。

「ブログ記事にTwitterへのコメントを埋め込みたい・・・」
「しかし、あれってどうやっているかわからない・・・」

今回は、このような悩みを抱えている方に向けての内容です。

「本屋さんでよく見かける本についている帯」の話を通して、「ブログ記事へのTwitterからのコメントを埋め込みには」について解説します。

ソースコードをコピペする作業にはなりますが、特別難しくはなくなんてことはない作業です。

Twitterのコメントを埋め込みたい方はぜひ、ご参考にしてみて下さい。

本の帯で興味を惹かせる

「堀江貴文さん推薦!」

本屋さんに立ち並ぶ本の帯に、コメントと共にデカデカと目につく文章ですね。

どんな無名な著者でも、このように有名な方のコメントがあると気になって手にとってしまいますね。

この本の帯って本を購入後は邪魔でしょうがないですが、購入前の判断材料に一役買いますね。

小学校の時の国語の時間に、この帯を作った経験があります。

本を読んだ上での帯に友達が興味を抱くような文字を入れたのですが、しっかりと本を読んだ上でないともちろんコメントは書けません。

この帯に乗せるコメントは、本の内容を少ない文字数で要約したものでもあります。

書店に並ぶ本の帯は、宣伝効果もあり内容を要約したものでもありますよね。

この帯で購入にいたるケースって、決して少なくないと思うのです。

帯がないと、なんか味気ないしあまり世間から注目されてない本なのか。

そんな印象さえも受けてしまいがちです。

実はこれみなさんが日頃、情報発信をしているブログ記事にでも活用できるのです。

その方法とは・・・

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


5月26日(金)14:30~17:00 @品川
5月30日(火)14:30~17:00 @品川
6月3日(土)14:30~17:00 @品川
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!