SNSをやる前にこれ揃ってます?Web集客で揃えるべき3つの神器

network-1020332_1920

スムージー男子。

こんにちは。このは屋師範の小島(@ojima_ya)です。

[wc_row][wc_column size=”one-fourth” position=”first”]
[/wc_column][wc_column size=”three-fourth” position=”last”] 小島屋(このは屋師範)
このは屋師範 新しい物ばかりでなく今持っているものを大切にする。趣味は料理で得意料理は祖母直伝「きんぴらごぼう」
[/wc_column][/wc_row]

「なーにがスムージーだよ〜」
「とりあえず流行りに乗って自己満足か〜」

つい、2週間ほど前まで私小島は思っていました。

私の周りの女子は、挙ってスムージーを飲んでいます。確かに、ネットやテレビの効果もあり、随分前からスムージーは流行っていますね。

スムージーとは、野菜や果物をミキサーまたはジューサーに入れ牛乳や豆乳とミックスして作る飲み物です。

あと、はちみつも入れると美味しいですよ。それから、欠かせないのがココナッツミルク。

あの何とも言えない、風味が良いんですよね〜
なんかプチデザートみたいな感じで〜

あっ、いけない、ばれましたね。

実は私もスムージーにハマってしまいました(笑)。今では毎朝飲んでいます。

しかし、流行っているからという理由ではなく野菜や果物を効率よく摂取できるから飲んでいます。
材料を全てミキサーに入れ、スイッチオンで作れてしまいますからね。

そのスムージーを作るためにミキサーを買ったわけですが、私の中で見事な副次効果がありました。

それは、料理の幅が圧倒的に広がったということです。

もともと料理は好きで、頻繁に作るわけですがミキサーを手にしたことで、作れる料理数が圧倒的に増えました。

「よしよし、料理センスあるな〜」と、毎晩のように悦に入っています。

ミキサーを使えば、かぼちゃや芋などの野菜をペースト状にできます。そうすると、パスタソースやドレッシングにできるんですね。

これまでは、「あっこれはミキサーが必要だな〜」と断念したことが多かったのですが、今ではその躊躇が無くなりました。

今までの積み上げた、料理体験があったのでミキサーという武器を手にしたことで、一気にレパートリーが増えたわけです。

本当の武器の効果ってこういうところにあるんじゃないでしょうか。

恐らく、料理をはじめたての私がミキサーを手にしても使い物にならず、宝の持ち腐れになっていましたね。。。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


5月26日(金)14:30~17:00 @品川
5月30日(火)14:30~17:00 @品川
6月3日(土)14:30~17:00 @品川
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!