コンテンツを2ステップで作る方法- カリスマ予備校講師に学ぶ!情報の整理術と癖付け

 

このは屋
おじま はやと(お兄さん)
このは屋のお兄さん。茨城出身のおばあちゃん子で、持ち味は皆を幸せにする笑顔。相撲には目がなく、朝青龍のモノマネを得意とする。趣味は料理で得意料理は祖母直伝「きんぴらごぼう」

 

「自分のノウハウが古くなってしまうかもしれない・・・」
「どんどん新しいことを勉強しなきゃな・・・」
「コンテンツを作るのが苦手なんだよね・・・」

今回は上記のような悩みを抱えている方に向けて書きました。

「林修先生」の話をもとに「ノウハウのコンテンツ化」についてお伝えします。

スモールビジネスを行っている方は、自分の情報やノウハウを表に出す機会は多いかと思います。
そして常に自分の分野に関する情報をインプットをして、それを自分の資産にしますね。

今回はそんなスモールビジネス経営者に向けて、
ノウハウをコンテンツ化する方法について解説します。

私自身も、情報が主張が溢れる中で、コンテンツを作ることには苦心してきました。

しかしあることに気づくと、ノウハウをコンテンツ化することは簡単になりました。

 

林修先生は凄かった

「いつやるの?今でしょ!」

このフレーズを聞けば、誰もが林修先生を思い浮かべることでしょう。

林修先生と言えば、東進ハイスクールのCMから、「いつやるの?今でしょ!」の独特なフレーズが話題になり、一躍有名タレントになりました。

私は、日頃テレビを見ないのですが、たまたま見たテレビで林先生が興味深いことを言っていました。

小学生時代に、修学旅行から帰ってくると必ず感想文を書きますよね。通常でしたら、原稿用紙1枚に各々の感想を書くところです。

しかし、当時小学生の林修少年はこの感想文を、旅行先の写真などを貼り付けて、

ガイドブック化

してしまったのです!

さらに、歴史の出来事や、少しでも興味や疑問を持った部分は本などを参考にとことん調べ尽くしたとのことです。

恐るべき林先生ですね(^^)

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


6月14日(水)14:30~17:00 @品川
6月15日(木)14:30~17:00@オンライン
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月17日(土)14:30~17:00@オンライン
6月18日(日)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川
6月24日(土)14:30~17:00@オンライン
6月29日(木)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!