お客=リスト?マーケティングやセールスのテクニックより大切なこと

honmaya
ほんま はやと(番頭さん)
 
このは屋の番頭さん。「和」をこよなく愛し、普段からゲタを履いている。好きな食べ物は、笹団子、ちまき、お新香。好きな飲み物は、梅こぶ茶。座右の銘は「足ることを知る」。
  • 「ウェブ集客を自動化したい」
  • 「リストの数をどんどん増やしていきたい」
  • 「もっとマーケティングやセールスのテクニックを知りたい」

今回は、このような悩みを抱えている方に向けてお送りする。

「ウェブ集客を自動化する注意点」から、「お客さんをリストと呼んでしまう危険性」についてお伝えする。

私たちがマーケティングやセールスの一つ一つの施策に取り組む時に気をつけている点だ。

ぜひ参考にしてみて欲しい。

では、さっそく、内容に入っていこう。

「モノ」よりも人。

このは屋では、スモールビジネス向けのウェブマーケティング情報について発信している。

特にウェブを使って集客を仕組み化していく方法についてお伝えしている。

目的は「働くことをもっと面白くする」ため。

いつも集客に困っていて、毎月「今月は大丈夫かな?」という不安を抱えながら働いていては、心に余裕がなくなってしまい、働くことが面白くなくなってしまうから。

集客の仕組み化ができていれば、そういった心配もなくなり、どんどん働くことが面白くなってくる。

あなたがイキイキと働いていれば、あなたのお客さんもそんなあなたを見て、もっと働くことが面白くなっていくのは間違いない。

そんな良い循環を生むために、日々スモールビジネス向けのマーケティング情報について発信している。

でも、気をつけなければならないことが1点ある。

これは戒めの気持ちを持ってお伝えさせていただくのだが、あくまでも仕組みを作ることは手段であって目的ではないということだ。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


5月26日(金)14:30~17:00 @品川
5月30日(火)14:30~17:00 @品川
6月3日(土)14:30~17:00 @品川
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!