Web集客の新常識!ランディングページの制作時間が1/10に?

リアルな話をしますね。

このは屋
おじま はやと(お兄さん)
このは屋のお兄さん。茨城出身のおばあちゃん子で、持ち味は皆を幸せにする笑顔。相撲には目がなく、朝青龍のモノマネを得意とする。趣味は料理で得意料理は祖母直伝「きんぴらごぼう」

「LP早く作らなきゃな〜」

ワークショップをやっていると、こんな声をよく聞きます。

・ブログを書く
・メルマガを配信する
・Facebook広告を出稿する
・リスティング広告を出稿する

ということは、Web集客を行っている方であればよく考えることですよね。

何の手法を試そうと自由なわけですが、1つだけ決めておかなければならないことがあります。

電車にも目的地の終点は1つです。
ゲームをするにも、ゴールに辿り着くことでクリアできます。

好きな異性を口説くときも、ゴールは1つですよね?
(男性の方!ニヤニヤしない!笑)

何事もゴールは重要です。

特にWebで集客していくにもゴールとなる終着点は必須になります。

それが、ランディングページ(LP)ということですね。

ですから、ランディングページを用意していないとブログもYoutubeもメルマガも意味をなしてこないわけです。

商談の際にも、最終的にはサービスに関する詳細資料を提示します。

しかし、このサービスの詳細資料がなければ購入する判断材料がありませんから、成約には至りづらくなります。

せっかくメールアドレスリストを構築しても、商品・サービスを案内できるページがなければ売上には繋がりませんよね。

でも、この肝心なランディングページが用意できない人が案外多いんです。

ここでは、ワークショップを多数開催してきた経験からランディングページが用意できない1つの理由についてお伝えします。

それは・・・

”コピーライティング”にこだわっているということです。

これは初心者の方ほど多いですね。

実は、スモールビジネス経営者にはコピーライティングスキルは必要ないんです。

コピーライティングというとPASANA、AIDA、QUESTといったテンプレートがありますよね。

もちろん、そいうったテンプレートを活用するのもアリだと思います。
テンプレート自体はすごくいいアイディアですしね。

でも・・・

きちんと活用できますか(笑)?

私は無理でした(泣)。

様々な本や講座で勉強はしたのですが無理だったんです。

問題提起や解決策の提示と言われても実際に考えるとなると一筋縄では行かないんです。

英語で文法や熟語(イディオム)なんかを学んでも、いざという時に会話で使えないと苦しんだ経験を思い出してしまいました。

要するに、実践で使えないと結局は知識として溜まっていってしまうだけなんですね。

しかしこんな状況を、あるコツだけで乗り切ることができました。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


6月14日(水)14:30~17:00 @品川
6月15日(木)14:30~17:00@オンライン
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月17日(土)14:30~17:00@オンライン
6月18日(日)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川
6月24日(土)14:30~17:00@オンライン
6月29日(木)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!