スキルは不問!ブログやウェブ広告に必要となる画像を3分で作る方法

このは屋

PhotoshopやIllustratorなんて必要ない。

こんにちは。このは屋師範の小島(@ojima_ya)です。

[wc_row][wc_column size=”one-fourth” position=”first”]このは屋
[/wc_column][wc_column size=”three-fourth” position=”last”] 小島屋(このは屋師範)
このは屋師範 新しい物ばかりでなく今持っているものを大切にする。趣味は料理で得意料理は祖母直伝「きんぴらごぼう」
[/wc_column][/wc_row]

「綺麗なLPだな〜」

と何気なく訪れたランディングページを見て言葉を漏らすことはないでしょうか?

つい一昨日、私たちこのは屋恒例のランディングページのワークショップがありました。

既にランディングページのワークショップは何度も開催しているのですが、参加者とのやり取りの中で感じることがあるんです。

それは、画像に対してのハードルです。

ランディングページは画像が無くても作れますし、テキスト入力だけで必要十分なものが出来上がります。

しかし、もっとデザインを工夫したいと思った時には、やはり画像が必要になってきます。

逆説的に言えば、画像があれば綺麗なランディングページに見えるということです。”画像があるかないか”だけの話ですね。

ワークショップでは

「工夫したい方は画像を挿入するのも効果的ですね」

という説明をしていますが

そうすると

「画像作るの?無理無理!!」

と反射的な拒絶反応を示す方が実は多いんです。

そんな方の為に、画像の作り方動画も特典としてお渡ししているので、参加者の方は問題なく作ることができていますが最初の反応はやはり、画像制作=難しいというものなのです。

もちろん、凝りに凝ったプロ級の画像デザインを行うのは至難の業です。でも実は、スモールビジネス上では凝りに凝ったデザインは必要ありません。

最低限の綺麗なデザインで良いんですね。

とはいえ、「画像を作る方法」と調べて出てくる情報はPhotoshopやIllustratorなど、玄人寄りの情報ばかりです。

でもですね、

PhotoshopやIllustratorなんてまーーーったく必要ありません。

これらのツールを使ったデザインはスペシャリストにまかせておいたほうが賢いです。

本当に必要なのは、あくまでも実ビジネスに役立つスキルですよね。

オーバースペックなものは不要で、最低限のスキルで十分なんです。

ノンスペシャリストの方はガッツリ画像制作ではなく、サクッと手軽に作ることが理想的ということになります。

もし手軽に画像が作れるとすれば、ランディングページに限らずFacebook広告やブログ用の画像も用意できるようになります。

では、どのように画像を作るのか・・・

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


6月14日(水)14:30~17:00 @品川
6月15日(木)14:30~17:00@オンライン
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月17日(土)14:30~17:00@オンライン
6月18日(日)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川
6月24日(土)14:30~17:00@オンライン
6月29日(木)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!