ブログの書き方 – 現代のオタクから学ぶ!一人十色時代のコンテンツ作成とは

このは屋
のざわ しょう(意匠さん)
このは屋の意匠さん。意匠とは現代風にいうとデザイナーのこと。以前は茨城県で工場員だったが、プログラミングを学びたいと思い上京。このは屋では、主にWebデザインを担当。


「多様化した時代にものを売るのはきびしいと感じている」

「商品の質をあげてもなかなか売れないと感じる」
「動画に苦手意識を感じている為、できるだけ避けたい」

今回は、このような悩みを抱えている方に向けてお送りします。

私が現代のオタクから感じたことから、多様化した時代にものを売るための工夫について解説いたします。

現代は多種多様な趣味をお持ちの方が多いですね。人ひとりの考え方も多様化しています。

便利な世の中になり、ものが溢れているからだと感じます。

そんな、一人十色時代ではどうしたらものが売れやすいか、私なりの個人的な見解なんですが解説いたします。

では、さっそく内容に入りますね(^^)

変化しつつあるオタクの定義

「一昔のオタクといえば…」

一昔前のオタクといえば、アニメ・ゲーム・マンガ一筋でした。

私が中学校の頃に一世を風靡した「電車男」のようなイメージですね。

最初に言っておくと、決してオタクをバカにして今回の内容を書いているわけではございません。

なにか一つのことに打ち込めることは才能だと感じます。

ちなみに、私もアニメは大好きです(^^)

さて、昨今のオタクといえば一場面としてのオタクが増えてきている傾向にあるように思います。

例えば、趣味でバンド活動やスポーツをしながらも、一場面としてアニメオタク・アイドルオタクな方がいたりしますね。

そういえば先日、俳優の山田孝之さんがテレビに出演されていたときに、普段の私生活ことを語っていました。

山田さんは、大のアイドル好きでアイドルのライブにも頻繁に行くそうです。

ですが、アイドルではなく、音楽が好きでバンドのフェスに行くことも多そうです。

こういった傾向の方が増えているように感じますね。実際、身近にも多いです。

このような一面からも、現代はこれから一人十色の時代になりつつあるように感じます。

一人十色の時代とは?

後半で詳しく解説いたしますね(^^)

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


6月14日(水)14:30~17:00 @品川
6月15日(木)14:30~17:00@オンライン
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月17日(土)14:30~17:00@オンライン
6月18日(日)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川
6月24日(土)14:30~17:00@オンライン
6月29日(木)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!