これで無料!?高クオリティな3つのWordPressテーマを解説

デスノート原作者「大場つぐみ」さんの正体

のざわ しょう(意匠さん)
このは屋の意匠さん。意匠とは現代風にいうとデザイナーのこと。以前は茨城県で工場員だったが、プログラミングを学びたいと思い上京。このは屋では、主にWebデザインを担当。

「僕は新世界の神になる。」

漫画「デスノート」の主人公夜神月の印象的なフレーズですね。

最近、最新作が公開された為またデスノートがメディアで話題になっています。

デスノートのストーリーは割愛させていただきますが、数十巻と割と少ない巻数で読める漫画ですので、ぜひ。

デスノートといえば、

・原作: 大場つぐみさん
・作画: 小畑健さん

と役割分担して作られた漫画です。

小畑健さんといえば繊密な作画が印象的なイラストレーターで漫画家の中でもかなり有名です。

ですが、デスノートが爆発的人気の中でも原作の大場つぐみさんの素性は謎のままでした。

品川庄司の品川祐さんがその正体について、とある番組でその正体を明かします。
(あくまで都市伝説ですが。)

品川さんいわく、大場つぐみの正体は漫画「とってもラッキーマン」の作者であるガモウひろしさん説が有力であると語っていました。

とってもラッキーマンは、ちょうど私が幼稚園の時に読んでいた漫画です。

今思い返してみると、話はおもしろかったのですが、絵は確かに上手いとは言い難い画力でした(^^;)

ガモウひろしさんは、話の構成を考えるのは抜群に上手かったのですが絵はとても苦手だったようです。

そこで、絵に定評のある小畑健さんに作画を依頼したのですね。

苦手な分野を、得意な人に依頼する。
その分、自分は得意な分野に集中できる。

これは、商売でも同じことが言えないでしょうか?

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


5月26日(金)14:30~17:00 @品川
5月30日(火)14:30~17:00 @品川
6月3日(土)14:30~17:00 @品川
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!