一番見られる時間帯に投稿!facebookページで予約投稿する方法

2016年5月24日

こんにちは。このは屋ののざわ(@nozawa_ya )です。

のざわ しょう(意匠さん)
このは屋の意匠さん。意匠とは現代風にいうとデザイナーのこと。以前は茨城県で工場員だったが、プログラミングを学びたいと思い上京。このは屋では、主にWebデザインを担当。

今回は、facebookページで予約投稿する方法をご紹介します。facebookでのベストな投稿タイミングってどの時間帯だと思いますか?

それは、平日の21時〜22時だそうです。(それぞれのライフスタイルがあるので、あくまで目安です。)
仕事から帰宅し、夕食を食べてほっと一息ついている時間帯だからです。皆さんも、21時〜22時の間になんとなくスマホをいじりだすのではないでしょうか。

実は私も、その時間帯にスマホを見ることが多く、facebookやtwitterをチェックしてしまいます(^^)

ですが、毎日その時間をねらって投稿するのは、中々むずかしいですよね。家にいるならまだしも、出かけていたり、仕事中のケースもあります。

そんな時に大変便利なのが、予約投稿機能です!

予約投稿を使えばねらった時間に投稿をすることが可能となります。やり方も知ってしまえば、すごく簡単ですのでぜひ、ご参考にしてください。

facebookページで予約投稿する方法

ステップ1 : 公開ボタンの左どなりの▼マークをクリック

fb01

ステップ2 : 投稿日時を指定をクリック

fb02

ステップ3 : 時間を指定(半角数字で)

fb03

ステップ4 : 画像のとおりに表示されたら設定完了!

fb04

まとめ

いかがでしたか?
今回は、facebookページで予約投稿する方法をご紹介しました。

大変便利な予約投稿ですが、記事作成時現在、個人アカウントでの予約投稿はできません。facebookページのみとなっています。

ですが今後、個人アカウントでの予約投稿が可能になる可能性も十分あるので、覚えておいて損はないですよ(^^)

のざわ しょう(意匠さん)
このは屋の意匠さん。意匠とは現代風にいうとデザイナーのこと。以前は茨城県で工場員だったが、プログラミングを学びたいと思い上京。このは屋では、主にWebデザインを担当。

PAGE TOP