あなたは見た?キングオブコント松本のコメントから学ぶ情報発信法

漫才の「M1」。コントの「キングオブコント」

honmaya
ほんま はやと(番頭さん)
このは屋の番頭さん。「和」をこよなく愛し、普段からゲタを履いている。好きな食べ物は、笹団子、ちまき、お新香。好きな飲み物は、梅こぶ茶。座右の銘は「足ることを知る」。

「はよ出てこいや〜!」

ゆっくりと登場する審査員の

「バナナマン」
「さまぁ〜ず」
「松本人志」

への浜ちゃんのツッコミから今年のキングオブコントは始まった。

・エンタの神様
・爆笑レッドカーペット

などの大型お笑い番組が特番化されてから、若手芸人が世に出てくる機会としては、ますますM1とキングオブコントが登竜門になっている。

・漫才の「M1」
・コントの「キングオブコント」

である。

先日、キングオブコントが放送された。優勝したのは、「ライス」というコンビ。

キングオブコントは採点制なので、前述の審査員が得点をつける。

もちろん、ライスも含めて、それぞれの芸人のネタはとても面白かったのだが、今回お伝えしたいのは演者の芸人の方ではない。

審査員のコメントの方である。

各芸人がネタを披露した後、得点を発表する前に審査員がコメントをする。

その中で、「ななまがり」という芸人に対しての松本人志のコメントが印象に残った。

ななまがりのネタの詳細については割愛するが、良くも悪くも「普通に」おもしろいというものだった。

それに対して、松本人志は

「もうひとまがり欲しかったな〜」
「裏切りがなかった」

とコメントをした。

個人的にはなかなか辛辣なコメントだな〜と思ったのだが、「その通りだな〜」とも思った。

そして、

「これはお笑いに限ったことではない」

と思い返したのだ。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


5月26日(金)14:30~17:00 @品川
5月30日(火)14:30~17:00 @品川
6月3日(土)14:30~17:00 @品川
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!