メルマガの配信を365日続ける方法- 超簡単!ネタ切れとは無縁のメルマガ継続方法

「メールマガジンが発行したい」
「メールマガジンの発行が継続できない」
「メールマガジンで何を書いたら良いのかわからない」

今回はこのような悩みをお持ちの方に向けて書きました。

私も以前は、「メルマガなんて毎日かけるかい!!」なんて思ってましたが、いまでは毎日書くことができます。

それは、あるコツを見つけたからです。

今回はそのメルマガの継続発行の最大のポイントについてお伝えします。

アンテナ次第で世界が変わる。

以下は私、小島の経験です・・・

・ローストビーフにはまると、ローストビーフのお店についつい目が行ってしまう
・Tシャツが欲しいと思った途端、街行く人のTシャツばかり見てしまう
・ファスティングをしていると、ファスティング関連の情報を自然と拾ってしまう
・時計が壊れると、普段は目につかない時計修理屋さんがやたらと目に飛び込んでくる

上記に似たような経験ありませんか?

このような経験に共通することは

普段は気にもとめないことが、あることをきっかけに強く意識するようになるということです。

もちろん、自分が意識する以前から

ローストビーフのお店も
Tシャツを着ている人も
ファスティング関連情報も
時計修理屋さんも

既にこの世に存在しています。

存在はしているけれども、脳内の中での存在はゼロに等しいでしょう。

私は横浜に住んでいますが、上記のような色々な視点から
街を散策すると面白いことに、普段と景色が違って見えます。

「こんなところにローストビーフ屋があったんだ」
「時計修理がここでできるんだ」

と新たな発見があります。

これは何を意味するでしょうか。

いよいよ、今回のメルマガのメインメッセージに近づいてきました(笑)

なぜ、いつも気にしないお店や情報が突然目に飛び込んでくるか。

答えは、アンテナの立て方にあります。

「時計を修理したいから、修理してくれるところを探そう」

というアンテナがあるが故に、自然と対象のものが目に飛び込んでくるのです。

至極当然なことですね。

探そうという意識が無ければ、見つかるはずがありません。

実生活で自然と行っている、このアンテナの立て方が実は商売にも生きてくるんです。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


5月26日(金)14:30~17:00 @品川
5月30日(火)14:30~17:00 @品川
6月3日(土)14:30~17:00 @品川
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!