ランディングページ制作での参考モデルに!デザインの参考サイト3選

のざわ しょう(意匠さん)
このは屋の意匠さん。意匠とは現代風にいうとデザイナーのこと。以前は茨城県で工場員だったが、プログラミングを学びたいと思い上京。このは屋では、主にWebデザインを担当。

今回は、ランディングページ制作でデザインの参考になるサイトについてまとめました。

実際に私がランディングページ制作時に、いつも見ているサイトです。私もまだまだデザインに関しては未熟なので、こういったサイトを見てデザインの引き出しを増やしています。

これからランディングページ制作に携わる方は、ブックマーク必須なサイトです(^^)

ランディングページ制作でデザインの参考になるサイト3選まとめ

ランディングページ集めました。

01
http://lp-web.com/

ランディングページデザインリンク集

02
http://www.landingpage-link.jp/

Web Design Clip [L] | ランディングページWebデザインクリップ

03
http://lp.webdesignclip.com/

まとめ

いかがでしたか?
今回は、ランディングページ制作でデザインの参考になるサイトをまとめました。

武道などの教えに『守・破・離』という言葉があります。

まず、は師の教えを忠実に守ることです。教えられたとおりの型を習得するために、日々鍛錬を繰り返すことです。

は、師の教えに対して、独自の工夫を施すこと。は、独自の世界を構築することです。

私は、この教えはデザインでも同じだと考えています。今回のようなサイトを参考にデザインすることは、まさにですね!

もちろん、そのまま同じデザインにしてしまうのはいけません。

ですが、色ずかい、配置、文字のタイポグラフィー….など学べるところはたくさんあります!

ぜひ、ご参考にしてください(^^)

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。