ランディングページの鍵を握る2つの要素- 反応率UP!申し込まずにはいられないLPの作り方

「ランディングページでなかなか成果が出ない」
「ウェブからの集客が芳しくない」
「コピーライティングをがっつり行っても集客できない」

今回はこのような悩みをお持ちの方に向けて書きました。

「美容室探しをする女の子の心情」の話をもとに「ランディングページに必要な要素」についてお話します。

いざランディングページを作る側になると、ついつい大切なことを忘れがちです。

選ぶ側、購入者側になった途端、見えてくることがあります。

その消費者としての率直な疑問や判断基準をランディングページに含ませることができれば、一気に成約率もアップします。

「美容室探しをする女の子の心情」と「ランディングページ」の共通点とは一体何なのでしょうか?

「ここの美容室がいいかも~」

「どの美容室がいいかな~」

先日ランチをした女友達からされた質問です。

「自分で決めなさい」というのが正直なところの私の回答です。

とわいっても、私小島はこういう類の話が嫌いではないのです(笑)。

私には、途轍もなく女子力の高い姉がいます。美容、健康、ファッションについての話題ならほとんど付いていきます。

ですので、女子トークは割と得意なほうなんですね。昨日のランチでも、楽しく女友達の美容室選びに付き合いました。

今どきの女の子は、美容室を選ぶときはスマホで検索しホットペッパーなどの情報サイトで自分の好みに照らし合わせてお店を選びます。

しかし、引きも切らずに美容室がサイト上に出てくるので「結局どこがいいかわからない」という状態になってしまうわけです。

そん中、その友達は言います。

「でもね、もう3つには絞ってあるんだ」

数多くある美容室の中で、すでに彼女の中では大方決まっているというのです。

男性の私から見たら正直どの美容室のページも

おんなじ

です。

頭がこんがらがっている私に友達は、「ほら見て~」と美容室のページを見せながら、自分が選んだ根拠を説明してきました。

彼女の説明を受けた後、私は3つの美容室のページの共通点に気づきました。

友達が選んだ、美容室のページには

・こうなれますよ
・こんな人におすすめですよ

という要素が例外なしに含まれていたのです。

これって、私たちの商売でも同じことが言えますね。
私たちで言えば、美容室のページにあたるのが商品・サービスを販売するランディングページになります。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


5月26日(金)14:30~17:00 @品川
5月30日(火)14:30~17:00 @品川
6月3日(土)14:30~17:00 @品川
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!