劇的!内容はそのままでランディングページの成果を上げる3つの方法

このは屋
おじま はやと(お兄さん) このは屋のお兄さん。茨城出身のおばあちゃん子で、持ち味は皆を幸せにする笑顔。相撲には目がなく、朝青龍のモノマネを得意とする。趣味は料理で得意料理は祖母直伝「きんぴらごぼう」

「ランディングページの成約率がいまいちだな〜」

「ランディングページでどこを修正すればいいのか分からない」

とお悩みではありませんか?
今回は、上記にお悩みの方へ向けての内容になります。

「ZOZOTOWNの新たな施策」の話をもとに「ランディングページでの成約率アップ法」について解説しています。

かつては私たちのランディングページも閑古鳥が鳴くほど反応のないものでした。

そんな状況を変えた発想法をお伝えします(^^)

ZOZOTOWNの新たな施策とランディングページの成約率との共通点とは一体何なのでしょうか?

ZOZOTOWNの「ツケ払い」導入

「冬服欲しいなー」

ここ最近我らが横浜みなとみらいも寒くなってきました。

毎朝、自転車に乗りながら爽やかな笑顔で出勤するのですがここ数日は、ちびまる子ちゃんの藤木くんなみの
真っ青な唇で出勤しています(笑)

これじゃいかんと思い冬用のアウターを購入しようと決心しました。

しかし、実際買い物に行こうと思うと腰が重く、なかなか時間が取れません。

「じゃ、ネットで買おう」と思い立ちGoogleで検索しました。

そして出会ったのがファッション通販の気鋭のサービスZOZOTOWNです。

株式会社スタートトゥデイが運営するアパレルECサイトですね。

私は以前にも、ZOZOTOWNでは買い物をしたことがありました。

当時はネットショップといえば、低品質というイメージが拭えなかったのですがZOZOTOWNはそれを覆してくれましたね。

返品もOK、さらには古着も扱っており大変利便性の高いサービスとして、人々の生活に根付いています。

そして、私はこれ以上唇が青くなって震えるのは嫌なので冬服を探しにZOZOTOWNを訪れました。

すると、ある文言が目に留まりました。

それは

「ツケ払いはじめました」

の文言です。

「冷やし中華はじめましたみたいに言うな!」とお思わずツッコんでしまいましたが、何やら新たな試みだそうです。

ツケ払いの仕組みは、支払いは2ヶ月後にするというものです。

通常クレジットカードであれば、支払いタイミングのイメージはそのくらいですよね。

しかし、これを現金で受け付けているということなんです。

現金で、しかも支払いが2ヶ月後でOKとなれば大学生や高校生も買い物にハードルが無くなりますね。

恐らく今回のツケ払いの導入は

・クレジットカードを持っていないけど
・なんとか支払いを遅らせたい

という層のニーズに応えるものだったのでしょう。

もちろん、これがうまくいくかはわかりません。諸刃の剣で、未納等のトラブルも発生するでしょう。

しかし、できるだけ購入のハードルを取り払う施策としては面白いと思います。

今回のZOZOTOWNのツケ払いの導入を知り、あることを考えました。

それは、「支払い方法のオファーは重要だな」ということです。

そして、スモールビジネスでも支払い方法のオファーは常に考えておくべきということです。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


スモールビジネスの
『ネット集客7大ツール』攻略セミナー


6月14日(水)14:30~17:00 @品川
6月15日(木)14:30~17:00@オンライン
6月16日(金)14:30~17:00 @品川
6月17日(土)14:30~17:00@オンライン
6月18日(日)14:30~17:00 @品川
6月23日(金)14:30~17:00 @品川
6月24日(土)14:30~17:00@オンライン
6月29日(木)14:30~17:00 @品川

この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線攻略ウェブセミナー

少ないアクセスでウェブから売上を上げる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ウェブ集客導線シミュレーション

スモールビジネスのウェブ集客に必要なすべてのツールがそろえる方法がわかる!


【無料ウェブセミナー】
ランディングページ制作ウェブセミナー

ランディングページの制作方法を『実況中継』形式で解説!


【無料ウェブセミナー】
WordPressブログ制作ウェブセミナー

ワードプレスでのブログ記事の制作方法を『実況中継』形式で解説!