4980円のDVDを0円でプレゼント中!

このは屋セミナー後の座談会【2017年11月04日】

特別な文才がないとできないと思っていたけど、ワークショップに来る前よりは具体化したかな

小島 ではでは、始めますかね。別に名指しで進めていく訳ではなくて、ゆるーく今日の疲れをシェアして帰ろうと思うんですけど。

まずは、おつかれさまでした。11時30分からなので、長時間やりましたけど疲れましたかね?大丈夫ですか?

ワークショップに来る前にどんなことに悩んでいて、来た後に今後こうやっていこうかなってのが見えてきたことをシェアしてもらえればなと思います。

じゃあ、到着順で。どうでしたか、新井さん。

新井さん 小島さんが仰っていた通り、僕らランディングページを作るとなると、一発で作ろうとするって考えるじゃないですか。

でも、特別な文才がないとできないと思っていたけど、ステップを踏むごとによってワークショップに来る前よりは具体化したかなと、それほどハードルが高いものではないのかもしれないなと。

もう一つは、ペライチ。言葉は悪いですけど、捨てランディングページが出来るという感じがしました。

小島 手軽に作れるってことですね。

新井さん はい。そういうお試しができるっていうのが、いいんじゃないかなっていう。そのうちスキルも上がるんじゃないかなと。

小島 2回、3回とやると手が覚えますよね。そうすると、2時間で作れるってことですね。

新井さん そんな感じです(笑)

結局は、文章を作るのは自分なんで。そういう方法論みたいなのも、今回教えてもらった

小島 ありがとうございます。じゃあ次は、席順で。次は古戸さん。

古戸さん ほぼ、新井さんと同じなんですけど。ランディングページを作るってことに対するハードルは、かなり下がったんじゃないかなと思いますね。

僕もランディングページのたくさんある項目事に作ってみようと思っていたので、全部外注に出しちゃおうと考えていたので。

結局は、文章を作るのは自分なんで。そういう方法論みたいなのも、今回教えてもらったので、だいぶ頭を整理することが出来ました。

一連の流れに意味があって、その内容を深く知ることが出来た

小島 ありがとうございます。じゃあ、佐藤さん。

佐藤さん 今までいろんな方のランディングページを参考にして、同じように作れば自分も出来るんじゃないかという、そういうイメージだったんですけども、実際こういう構成の仕方ってのに意味がある。

一連の流れに意味があって、その内容を深く知ることができ、今後自分で作成する時にはそのことも取り入れて出来るようになったので、見るだけではなくって自分の中に落とし込めてアウトプットできると思いました。

ありがとうございました。

今日来て一番良かったのは、すごく実践的で形まで落とし込めた

小島 ありがとうございます。じゃあ、大トリで村瀬さんいきましょうか(笑)

村瀬さん ここに来るまでに、いくつかセミナーを受けてみたりとか、何個かDVDの教材を買ったりしてたんですけど、なんか出来なくてですね。

で、プロに任せようかなーってちょっと前まで話してみたんですけど、1枚45万とかで。

やろかなと思ってたんですけど、結構痛いなと思いまして。

今日来て一番良かったのは、すごく実践的で形まで落とし込めたので、全部見させていただいて十分かなと思いました。

小島 ありがとうございます。冥利につきますね。その言葉は。では、明日から何をやるかを、一タスクあげていきましょうかね。

では、逆の順番で。明日は何をやりますか?

村瀬さん 明日は休みます(笑)

(一同笑)

小島 同感です(笑)疲労回復ですね。

村瀬さん そうですね。自分もセミナーやるんですけど、4〜5時間って受講者は結構疲れるんで。

小島 疲れますね。明日は休みですね。いいですね。

村瀬さん 3枚ぐらいLP作りたいですね。やっていきます!

小島 複製作戦でやってみてください。

村瀬さん そうですね。やってみます。

小島 じゃあ、佐藤さん。明日はなにをやりますか?

佐藤さん とくかく、今6割のランディングページを一から見直して、完璧に仕上げていくようにして、徐々にやっていきます。

小島 記憶が新しいうちに振り返ってみてください。じゃあ、古戸さん

古戸さん とりあえず、メルマガのメールアドレスを取るオプトインページを作りたいと思います。明日1日では、無理だと思いますけど(笑)

小島 企画段階ですね。

古戸さん セールス五輪書(ワークシート)をまとめる作業を進めていきます。

小島 ぜひ、作ってみてください。じゃあ、新井さん。

新井さん とりあえず、公開しちゃおうかなっていう。

小島 いいですね。SNSで上げるであれば反応を見ることができますね。あと、広告出すのであれば、単価で反応を見ることが出来るので。

とりあえず、リリースしてみるとまた商品がブラッシュアップされますので。ま、休む人もいればです、復習する人もいるということで。

とりあえず、特典で動画もついてますので、やってみてください。今日は皆さん日帰りですか?皆さん近辺ですもんね。今日はゆっくりと安んでください。

ありがとうございました。

一同 ありがとうございました。

小島 ご協力ありがとうございました。

このは屋セミナー後の座談会【2017年11月04日】