4980円のDVDを0円でプレゼント中!

部分を知ると全体の重要性に気付く。

スモールビジネスの皆さんが興味深々のテーマ

ここ最近のワークショップ報告です。

 

本日は品川にてFacebook広告ワークショップです! #このは屋ワークショップ #このは屋 #Facebook広告 #おじまはやと

このは屋(スモールビジネス特化の学び舎)さん(@konohayach)がシェアした投稿 – う、まさかの海外からの参加者もいました(笑)

 

特に理由はありませんが、ここ最近ネクタイを着用しています。

たまには引き締まっていいですね(^o^)

先日はFacebook広告のワークショップを行ってきました。

Facebook広告のワークショップでは、

・Facebook広告の基礎知識
・出稿方法
・管理画面の見方

についてお伝えしています。

税理士の方と、楽しく濃密な時間を過ごしてきました。

ここ数ヶ月だけでも、30名以上の方たちとワークショップを通してお話してきたわけですが、最近あるリクエストを多く頂きます。

ワークショップ参加者であればご存知かもしれませんが、私はワークショップの最後にウェブ集客の全体像の話をする事があります。

メインの話ではないので、毎回深くはお話しないんですが、このウェブ集客の全体設計の話の反響が凄いんです。

その話もっと詳しく知りたいです」

「それを具体的に教えてくれるワークショップはないんですか」

と言われます。

こんな声がここ数日間、ホントに多いんです(笑)。

部分を知ると全体の重要性に気付く

本当に光栄な言葉を沢山いただきました。

しかし、残念ながら、ウェブ集客の全体像をお話するワークショップはありません(泣)。

なので、今回セミナーという形でご提供することになりました。
ワークショップよりは時間は短く、2時間半の内容です。

それがこちらです。

ドンッ!!

スモールビジネスの『ウェブ集客導線づくり』攻略セミナー

 

セミナー募集開始です! #このは屋セミナー#ウェブ集客 #web集客 #ウェブマーケティング#webマーケティング

このは屋(スモールビジネス特化の学び舎)さん(@konohayach)がシェアした投稿 –

 

ワークショップでは、極めて部分的なノウハウをお伝えしていますよね。

ブログの書き方、WordPressの操作方法
ランディングページの書き方、ペライチの操作方法
Facebookの出稿方法、管理画面の見方


というように、部分特化でお話しています。

お伝えしているノウハウは最低限のものなので、これらの「部分」をおさえることは必須になります。

しかし「部分」だけでは残念ながらウェブ集客はうまくいかないのも、反論の余地のない事実です。

常々、私たちは全体設計の大切さを発信してきました。

ところが、最近は私たち発信ではなく、ワークショップの参加者から言って頂けるようになりました。

「でも、おじまさん!WordPressブログだけでは集客には繋がらないじゃないですか?」

「ランディングページ作っても、結局ページに来てもらわないと・・・」

という声が、参加者の方たちから上がり始めました。

皆さん、気付き始めたんです。本当のウェブ集客の実態を。

私たちからすると、こんなに嬉しいことはありませんね。

今まで自分たちも含め、部分への取り組みに偏向しているが故に集客できないということが茶飯事でした。

それを多くの方に気付いていただけただけでも、私たちの励みになります(^o^)

全体設計はとても大切で、まずは全体設計を行うべきですが、部分をやってみないと気づかないこともあるんですね。

そんな気付きを得た、今月のおじまでした。