4980円のDVDを0円でプレゼント中!

定期的に開催しているワークショップは少ない。

定期的に開催しているWordPressワークショップ数は意外と少ない

「WordPressのワークショプって中々ないんですよ。」

先日、WordPressワークショップご参加いただいた方からいただいた声です。

他の回に大阪からお越しいただいた方からも同様の声をいただきましたが、WordPressワークショップにより一層やりがいを感じましたね(^^)

WordPress勉強会などを、Webで目にする事が多く頻繁にワークショップを開催している印象でした。

ですが、まだまだ定期的に開催しているWordPressワークショップは中々ないそうです。

ワークショップの最後に記入していただく「振り返りシート」でも

・明日から早速実践できそうです
・即実践レベル

など、ありがたいお言葉をいただいております。

確かにWordPressはアメブロと比べ、機能も用語も多く解説なしでは扱いにくい面もありますよね。

WordPressによって自分だけのサイトを作成でき、ブログ更新の敷居も下がりましたが、操作や初期設定は実際に操作を交えて解説があった方が安心です。

また、すぐに聞けて疑問点を解消した方がモヤモヤすることもないですね。

書店に行くと書籍が多数ありますが、どれも分厚いので詰め込みすぎている感じがします。

これではいくら学びたいと思ってもモチベーションが上がりませんね(^^;)

WordPressワークショップでは、

・ブログ記事アウトラインの作成方法
・WordPressテーマの導入からブログ記事作成

まで最低限な部分を網羅的に解説しています。

・アメブロをやっていたけど、WordPressで書き始めたい方
・ブログに興味がありこれから始めたい方
・キーワード選定方法がよくわからない方
・WordPressの基本的な操作も同時に知りたい方

に当てはまり、まだご参加していない方はぜひお越しくださいね(^^)