こんな簡単なの?SEOチェキの見方を覚えてサイト情報をチェック

こんにちは。このは屋師範の小島(@ojima_ya)です。

[wc_row][wc_column size=”one-fourth” position=”first”]
[/wc_column][wc_column size=”three-fourth” position=”last”] 小島屋(このは屋師範)
このは屋師範 新しい物ばかりでなく今持っているものを大切にする。趣味は料理で得意料理は祖母直伝「きんぴらごぼう」
[/wc_column][/wc_row]

SEOチェキってどんなツール?

SEOチェキ! 無料で使えるSEOツール

seocheki

http://seocheki.net/

SEOチェキというツールはご存知でしょうか?

ブログを通してSEO対策を行っている方であれば、一度は聞いたことがあるかもしれません。
SEOチェキはSEO対策のツールの中では、最も有名なツールと言っても過言ではないでしょう。

SEOチェキはどんなツールかと言えば

・自社のサイト詳細情報を分析する
・ライバルサイトの詳細情報を分析する

ということができるツールです。

上記の説明では、ふわっとしているので、もっと簡単に言えば

サイト版健康診断です。

健康診断に行くと、赤血球数や、血糖値、コレステロールの数値などが導き出されます。
その数値を元に、現状の自分の健康を確認するわけですね。

SEOチェキはまさに健康診断のようなツールです。

SEOチェキでは、サイトの

・発リンク数(内部リンク・外部リンク)
・Google・Yahoo!の被リンク数・インデックス数
・ソーシャルブックマーク登録数

といった情報を確認することができます。

さららには、キーワード毎の検索順位を確かめることができ
自分のサイトはどんなキーワードで上位表示ができているかが確認できます。

もちろん、その他機能は沢山あるのですが、使う機能は最低限で大丈夫です。

ぜひ、自社サイトとライバルサイト情報を確認して、気軽にSEOチェキを使いこなせるようになりましょう。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。