SNSで拡散されるコンテンツがわかる!BuzzSumoの使い方

honmaya
ほんま はやと(番頭さん)
このは屋の番頭さん。「和」をこよなく愛し、普段からゲタを履いている。好きな食べ物は、笹団子、ちまき、お新香。好きな飲み物は、梅こぶ茶。座右の銘は「足ることを知る」。

あなたは、BuzzSumoというツールをご存知だろうか?

BuzzSumoは、SNSでシェアされたコンテンツをランキングで確認することのできるツールだ。

キーワード別のランキングに加えて、特定のドメイン内のランキングも確認することができる。

コンテンツマーケティングに取り組むにあたっては、SEOキーワードを選定して、検索結果の上位表示を目指すことが大切となる。

だが、それに加えてSNSでシェアされるコンテンツの視点も欠かすことができない。

なぜなら、いくら素晴らしいコンテンツを公開したとしても、それが人の目に触れることがなければ拡がることはないからだ。

「SEOの視点」「SNSの視点」。この2つが組み合わさることで、コンテンツマーケティングは最大限に効果を発揮する。

BuzzSumoを使えば、SNSでシェアされるコンテンツを確認することができる。

さっそく、BuzzSumoの使い方をみていこう。

BuzzSumoでできること

無料プラン

  1. SNSで拡散されたコンテンツのランキングをみれる(キーワード別)
  2. SNSで拡散されたコンテンツのランキングをみれる(ドメイン別)

有料プラン

  1. コンテンツをTwitterでシェアしたユーザーをみることができる
  2. コンテンツの被リンク(バックリンク)をみることができる

※無料プランで使える機能で十分なため、有料プランで使える機能については割愛する。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。