意外な事実!Web集客を成功させるヒントは遊戯王カードにあった!

封印されしエクゾディア

honmaya
ほんま はやと(番頭さん)
このは屋の番頭さん。「和」をこよなく愛し、普段からゲタを履いている。好きな食べ物は、笹団子、ちまき、お新香。好きな飲み物は、梅こぶ茶。座右の銘は「足ることを知る」。

「俺のデッキをドロー!」

一世を風靡した「遊☆戯☆王」の主人公武藤遊戯のセリフである。

あなたは遊戯王カードを知っているだろうか?

私と同じ世代なら遊戯王カードをプレイしていただろうし、上の世代の方であれば、お子さんがハマっていたかもしれない。

遊戯王カードは、主に2人対戦のカードゲームである。

お互いに「デッキ」という手持ちのカードを持ち寄り、攻撃したり、防御したりして、対戦(デュエル)をする。

遊戯王カードには、ポケモンなんかと同じように色々なカードがある。

・攻撃力がとても高い「青眼の白龍(ブルーアイズ)」
・カードを復活できる「死者蘇生」
・魔法が得意な「ブラック・マジシャン」

他には、直接相手プレイヤーにダメージを与えることのできる「昼夜の大火事」なんかがある。。

(ネーミングセンスがいいね)

その中でも、最強のカードは、

「封印されしエクゾディア」

である。

このカードは、

「手元に揃った瞬間に勝ちが決まる」

という超高校級のカードである。

・ポーカーでいえば、ロイヤルストレートフラッシュ
・麻雀でいえば、天和・地和

みたいなものである。

これだけ強力なカードなのだから、当然、成立には条件がある。

封印されしエクゾディアは、5枚のカードで構成される。

封印されし者の

・右手
・左手
・右足
・左足

それに加えて、封印されしエクゾディア。この5枚をすべてそろえる必要がある。

先ほど紹介した「ブルーアイズ」の攻撃力は「3000」だが、封印されし者シリーズの攻撃力は、わずか「200」である。

つまり、エクゾディアは、

「すべてそろえれば、勝ちが決まる」

というとても強力なカードなのだが、1つ1つでは何の意味もなさない超弱いカードなのである。

これって何かとよく似ている。

そう、Web集客と同じなのだ。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。