スモールビジネスのアイデアはキングジムのテプラから学ぶべし!

オフィスファイルのスタンダード

honmaya
ほんま はやと(番頭さん)
このは屋の番頭さん。「和」をこよなく愛し、普段からゲタを履いている。好きな食べ物は、笹団子、ちまき、お新香。好きな飲み物は、梅こぶ茶。座右の銘は「足ることを知る」。

「キングファイル」

あなたは、キングジムという会社を知っているだろうか?

会社名は知らない方が多いかもしれない。

でも、キングファイルを作っている会社だといえば、わかるのではないだろうか。

キングファイルとはコレだ。

「キングファイル」Google画像検索結果

きっと、見たことあるよね。

どこのオフィスにも置いてある、あのファイルだ。

背表紙の色を変えることができるのが特徴で、発売当初は資料整理における画期的商品だった。

キングジムでは、このキングファイル以外にも、たくさんのユニークな商品を開発している。

・カメラで単語を撮るだけで意味がわかる「イミシル
・イヤホンが振動して起こしてくれる「めざましイヤホン
・記事や資料のスキャンができる「マウス型スキャナ

どれもユニークな商品ばかりだ。

その中でも、「テプラ」はキングファイルと並んで、キングジムの主力商品のひとつである。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。