【比較】スモールビジネスにおすすめのオンライン決済サービス3選

honmaya
ほんま はやと(番頭さん)
このは屋の番頭さん。「和」をこよなく愛し、普段からゲタを履いている。好きな食べ物は、笹団子、ちまき、お新香。好きな飲み物は、梅こぶ茶。座右の銘は「足ることを知る」。

「オンライン決済サービスってなに?」
「いくつかあるので、どれがいいのかわからない」
「どのサービスがおすすめなのか教えて欲しい」

今回は、このような悩みを抱えている方に向けてお送りする。

「オンライン決済サービスとは何か」から、「どれがおすすめなのか」まで解説する。

いずれも、実際に私たちこのは屋が利用しているサービスだ。

スモールビジネスにおいて活用することのできる「オンライン決済サービス」はそう多くはない。

初期費用や月額費用など実情に即したものをご紹介していく。

さっそく、みていこう。

オンライン決済サービスとは

「ネット上でカード決済できる」

オンライン決済サービスとは、その名の通り、ネット上でクレジットカード決済をすることのできるサービスである。

大企業ならいざ知らず、これまでスモールビジネスが、自社にクレジットカード決済を導入するのは難しかった。

費用が高かったり、審査が厳しかったりしたためだ。

だが、オンライン決済サービスの登場で、今や多くのスモールビジネスがカード決済を導入している。

初期費用や月額費用がかからず、利用料は決済手数料のみというところが多いことに加えて、審査がそれほどには厳しくない。

そんな事情から、もはやスモールビジネスにおいても、支払手段の1つとしてクレジットカード支払を用意しておくのは当たり前の状況になってきている。

とはいえ、はじめて自社にクレジットカード決済を導入しようとなると、どのサービスを利用すればいいのかわからないかと思う。

実際に「どこの決済サービスがスモールビジネスにおすすめか」ご紹介しよう。

3つのサービスである。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。