ブログ記事のリライトをするメリット – 再編集はSEO的にもいい!ブログ記事更新が楽になる考え方

「ブログ記事を公開する事に躊躇う」
「まだ完璧じゃないし公開するには至らない記事がある」
「ブログ記事を読む人は完璧じゃないと、読んでくれないと思っている」

今回は、このような悩みを抱えている方に向けてお送りします。

スマホアプリのアップデートの話から、ブログ記事のリライトについて解説いたします。

ブログのタイトルは、ブログ記事の顔です。

これでブログ記事を見てもらえるかの判断材料になりますよね。

では、早速内容に入ります!

アップデートで機能を追加

「おっ!またアップデートか!」

スマホにアプリをインストールすると定期的にアップデートをしますよね。

スマホを手に入れたからには、アプリをインストールする経験を皆さんもしているはずです。

最近のスマホアプリは、無料のものでもかなり高性能でついつい気になったらインストールしてしまいます(^^)

一度リリースしたとしても、リリース後に発見された不具合の修正や機能の追加でのアップデートは、どんな有名企業が開発したアプリでも必ずあります。

スマホ本体のバージョンアップもありますし、そもそもリリースした段階で完璧なものなんてそうそうないからです。

まずは必要最低限でリリースし、リリース後にアップデートで不具合の修正や機能の追加を行う。

これは、ブログ記事でも同じことが言えます。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。