ウェブ初心者でもできる!プロダクトローンチのやり方と5つの手順

プロダクトローンチとは?

honmaya
ほんま はやと(番頭さん)
このは屋の番頭さん。「和」をこよなく愛し、普段からゲタを履いている。好きな食べ物は、笹団子、ちまき、お新香。好きな飲み物は、梅こぶ茶。座右の銘は「足ることを知る」。

「プロダクトローンチ」って知っているだろうか?

ネットビジネス界隈では、とても有名なものである。Webに関心がある場合、聞いたことがあるかもしれない。

はじめて聞く場合も大丈夫。

今回は、Webを商売に有効活用するなら抑えておきたい「プロダクトローンチ」について初心者でもわかるように簡単に解説する。

プロダクトローンチとは、

「何通かの動画とメールを使って、商品やサービスを販売する手法」

のことをいう。

プロダクトローンチに関するよくある勘違いとして、

・1日で○億円売り上げた、とか
・リストが2週間で1,000人増えた、とか
・わずか100リストで1,000万円売り上げた、とか

「短期間で爆発的に売上を上げる方法」

といった認識がある。

これは正しい定義ではなく、ただの効果の話である。

このような表現の仕方や説明が多いことから、プロダクトローンチとは怪しい手法、という風に認識しているかもしれない。

実際は、全然そんなことはない。

ネットビジネス界隈は、過剰に煽ることが大好きなので、誤った認識が広まっているだけだ。

ことさらに煽り立てるほど、大した手法じゃない。

「何通かの動画とメールを使って、商品やサービスを販売する手法」

シンプルにいえば、たったこれだけのものである。

では、実際にどのようにしてプロダクトローンチをおこなっていくのか。

そのやり方と手順について確認していこう。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。