ブログのネタを増やす方法 − 簡単にできる!ブログをやるなら覚えておきたい『まとめ記事』の書き方

  • 「ブログを書き続けることができない・・・」
  • 「ネタを増やしたいけど、どうすればいいんだろう?」
  • 「読者のニーズに答えることのできるものを更新したい・・・」

今回は、このような悩みを抱えている方に向けてお送りする。

「マウスウォッシュを買った理由」の話から、「ブログのネタを増やす方法」についてお伝えする。

ブログの更新が「ネタ切れ」で止まってしまう人に共通するのは、「記事はこうあるべき」という固定観念でガチガチになってるということ。

もっと柔軟に考えて良いのだ。つまるところ、ブログ記事というのは読者の役に立てばいい。

その目的さえ果たすことができれば、どんな記事を更新してもいいのだ。

あなたの記事が更新されるのを待っている人がいる。

その人たちのために、あなたは「ネタ切れ」なんかで、記事の更新を止めている場合ではないのだ。

今回は、そんな「ブログのネタを増やす方法」についてお伝えする。

では、さっそく、内容に入っていこう。

まずは、「マウスウォッシュを買った理由」の話から。

「お口くちゅくちゅ」といえば、、、

「お口くちゅくちゅ」

といえば何かな?

その通り!

「モンダミン♪」

「お!この出だしからすると、今回はキャッチコピーの話だな。」

と思ったあなた。

残念!

「お口くちゅくちゅ」といえば、すぐにモンダミンを思い浮かべるだろう。

あなたも「お口くちゅくちゅ」にあたるキャッチコピーを考えよう。

という話じゃあない(^^)

今回のお話しはズバリ、「まとめ記事」の話。

唐突だけど、最近、私ほんまはマウスウォッシュを買った。

ちまたでよく知られている、モンダミンやリステリンじゃないよ。

コンクール

というマウスウォッシュだ。

このコンクール、歯医者さんがおすすめしているマウスウォッシュなのだ。

なぜ、このマウスウォッシュを買ったのか?

その答えが「まとめ記事」なのだ。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。