これが無料!?10秒で訓練なしにキーワード選定力を倍増させる方法

一般的なキーワードツールの使い方

honmaya
ほんま はやと(番頭さん)
このは屋の番頭さん。「和」をこよなく愛し、普段からゲタを履いている。好きな食べ物は、笹団子、ちまき、お新香。好きな飲み物は、梅こぶ茶。座右の銘は「足ることを知る」。

「月間検索数なんて見る必要はない」

Web集客において「キーワード」は基本である。

・ブログ集客
・リスティング広告
・YouTube集客

いずれも基点となるのはキーワードだ。

だから、Web集客に取り組む際には、必ず一番はじめにキーワードを選定する。

このキーワード選定。あなたはどのようにおこなっているだろうか?

一般的には以下のような手順で行うことが多いかと思う。

1.「攻略するキーワード」を決める
2.サジェストキーワードツールで「関連キーワード」をピックアップする
3.キーワードプランナーで「月間検索数」が多い順番に並び替える

ただ実際のところ、このようにきちんとキーワードを選定している方は少なくて、適当にキーワードを選定している方が大半である。

やっているとしても、キーワードプランナーでおよその月間検索数を見ているくらい。

でも、どちらにしても同じようなものだ。

関連キーワードをピックアップしていても、キーワードを並び替えていても、結局のところ見ているのは「月間検索数」である。

誤解を恐れずいえば、

「月間検索数なんて見る必要はない」

参考の参考指標に過ぎないからだ。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。