フリーランス必見!DM・ニュースレターを自社で印刷発送する方法

DM・ニュースレターは自社で印刷発送できる

honmaya
ほんま はやと(番頭さん)
このは屋の番頭さん。「和」をこよなく愛し、普段からゲタを履いている。好きな食べ物は、笹団子、ちまき、お新香。好きな飲み物は、梅こぶ茶。座右の銘は「足ることを知る」。

「できるだけ費用をかけたくない」

これは、フリーランスをはじめとした、スモールビジネス経営者の共通の思いだろう。

無料、あるいは安いに越したことはない、と考える。

もちろん一概にいえない面もあるし、外注したほうが安く済む場合もある。

だが、はじめの一歩としては、できるだけコストをかけずに行うのは有効だ。

DMやニュースレターを始める際も同じである。

部数にもよるが、本来は業者に外注した方が1通あたりのコストは安く済む。

「でも、、、」

なのだ。

そんなことはわかっているのだが、まずはできるだけ自社で小さくやりたいのである。

それは、費用面というよりも、やり取りを行わなければいけないという作業面からだろう。

よくわかる。

そんなあなたのために、今回は

「DM・ニュースレターを自社で印刷発送する方法」

をお伝えする。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。