ロンブー淳のマスクdeお見合いに学ぶ!お客様の声アンケートの集め方3選

honmaya
ほんま はやと(番頭さん)
このは屋の番頭さん。「和」をこよなく愛し、普段からゲタを履いている。好きな食べ物は、笹団子、ちまき、お新香。好きな飲み物は、梅こぶ茶。座右の銘は「足ることを知る」。

「お客様の声はどうやって集めればいいんだろう?」
「集めるのにハードルがあって・・・」
「なかなか協力してくれる人が少なくて・・・」

今回は、このような悩みを抱えている方に向けてお送りする。

話題の「マスクdeお見合い」の話を通して、「お客様の声アンケートの集め方」について解説する。

私たちがセミナーやワークショップで「お客様の声アンケート」や「お客様の声動画」を撮影させて頂くにあたって気をつけているポイントだ。

「マスクdeお見合い」と「お客様の声アンケート」の共通点とは一体何なのだろうか?

マスクdeお見合い

「内面重視の恋、しませんか?」

マスクdeお見合い』を知っているだろうか?

最近注目されているお見合いスタイルだ。ロンブー淳が関わっているということで話題になっている。

『マスクdeお見合い』のコンセプトは超シンプル。

「マスクをつけて、お見合いする」というものだ。

名前のまんまである。

通常のお見合いとは異なり、マスクをつけていることで「内面重視」のお見合いができるらしい。

また、マスクで顔の一部分を隠しているので、恥じらいが抑えられて、より自分らしく振る舞える効果もあるとのこと。

おもしろい取り組みである。個人的には、「1回参加してみたいな〜」なんて思った。

まぁ、この「マスクをつけて、お見合いをする」というスタイルの是非は置いておこう。

「マスクをつけるなんて、けしからん!」

という頭の固い方もいらっしゃるそうだからね。

今回お伝えしたいのは、マスクdeお見合いから学べるお客様の声アンケートの取り方についてである。

マスクdeお見合いの良いところは、マスクをつけることで、お見合いイベントの参加ハードルを下げたことだ。

マスクをつけることで、

・容姿に自信がない人
・人見知りな人
・恥ずかしがり屋な人

などもイベントに参加しやすくなったわけだ。

この「参加ハードルを下げる」ということ。

これこそがお客様の声アンケートを集める時にもっとも大切なことのひとつとなる。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。