4980円のDVDを0円でプレゼント中!

最近のWebサービスはWeb初心者でも利用しやすい理由。

組み立てやすい部品と説明書で形にはなる

私がちょうど、幼稚園の時だったか、ミニ四駆というおもちゃがとても流行っていました。

ミニ四駆といえば、株式会社タミヤが発売している小型の動力付き自動車のプラモデルですね。

このミニ四駆、初めから組み立てられて店頭においている訳ではなく、自分の手で組み立てる必要があります。

もしかしたら、幼少のころにミニ四駆で遊んでいた方も多いと思います。

各部品を自分で組み立て完成しないことには、友達とレースをして遊ぶことができない為、試行錯誤して組み立てる必要があるんですね。

しかし、各部品は組み立てやすいように加工してあり、組み立てる為の説明書が必ずついてきました。

その為、物心ついたばかりでしたが、なんとか組み立てることはできました。

きっと、バリがでていたり、外装の色をつけるためのシールはずれていたりと、完成度はもちろん低かったと思います。

ですが、なんとか形にはなった記憶があります。

例え子供でも組み立てやすいように作られた部品と、説明書があるからですね。

Web初心者でも利用できるWebサービス

これと最近のWebサービスは、とても似ています。

最近のWebサービスは、Web初心者でも利用しやすいように、操作画面がとてもシンプルになっていることが
多いです。

例えば、ECショップを作成できるBASEというWebサービスがあります。

このBASEでは、あらかじめ用意された必要項目を入力していくだけで、ECショップを開設できてしまいます。

商品登録も、迷うことなく設定できてしまうので、初心者でも比較的扱いやすいWebサービスなんです。

ECショップのサイトデザインができなかったとしても、テンプレートがあるので、自分の好みにあったものを
選択するだけです。

無料で始められるので、ECショップを作成したいとお考えの方は、ぜひ利用してみてほしいです。

このBASEは、ブロガーがブログ記事で解説されている事が多く、情報も豊富なんです。

また、「BASE U」という相談窓口もあるので、わからない事は簡単に調べることができます。

■BASE U
http://baseu.jp/about/

これは、BASEに限ったことではなく、Web初心者でも利用しやすいWebサービスが多数存在するんですね。

このは屋で使っているウェブツールを一挙公開!

の記事では、そんなWebツールとサービスについてご紹介していますよ(^^)