4980円のDVDを0円でプレゼント中!

各時代の最高技術で作られた便利なWebサービス。

スーパー戦隊のおもちゃは各次代の最高技術で作られている

この間、何気なくテレビを見ているとテレビ朝日の人気番組『アメトーーク』で”スーパー戦隊芸人”がやっていたので、見てしまいました。

この回も、人気芸人がスーパー戦隊をネタに面白おかしくトークしていました。

私も幼少のころは、スーパー戦隊が大好きで、親世代の古いものも大量にレンタルして見ていた記憶があります。

中にはなつかしいものから、最近のスーパー戦隊事情まで知ることができ、非常に興味深い内容でしたね。

番組の中では、各スーパー戦隊のおもちゃを紹介するコーナーがありました。

そこで、メイプル超合金のカズレーザーが

「このスーパー戦隊のおもちゃ、各次代の最高技術で作られているんです。」

と、説明していました。

確かに、思い返すとスーパー戦隊もののおもちゃは値段が高かった記憶があります。

他のおもちゃに比べクオリティがあきらかに違いました。

それは、その世代の最高技術を使われていた為だったんですね。

実はこれは、最近のWebサービスでも同じなんです。

各次代の最高技術で作られたWebサービス

最近のWebサービスは、技術が進んでいるおかげで、Web初心者でもあつかえるものが多く存在します。

一昔前だと、WebサイトはHTMLやCSSの知識があるWebデザイナーしか作ることができませんでした。

なので、このころはホームページを作るには、どうしても外注せざるを得ない時代でした。

さらに、ちょっと前だと、ホームページビルダーというソフトが家電量販店で売られていました。

このホームページビルダーは、専門的な知識がない人でも、ホームページを作成することができます。。

このホームページビルダーは、直感的にホームページを作成できる便利なツールなんですが、あまり知られている印象がありませんでしね。

そして、現在では便利なWebサービスがあるんです。

ペライチというWebサービスを使れば、簡単にWebページを作成できてしまいます。

GoogleChromeなどの、ブラウザ上で編集ができるので、ソフトを購入する必要もなく、インストールの作業も必要ありません。

ブラウザ上でここまで出来るようになるなんて、少し前では考えられませんでしたね。

技術の進歩のおかげです。

商品の企画ページや、募集ページといったちょっとしたページ作成に向いています。

慣れてしまえば、1日もかからずにページが形になってしまいます。

ちなみ、時間短縮できるので、プログラマーの方でも活用しているそうです。

Web初心者から、Web上級者まで活用できるサービスですね。

最初は、無料で使えるので、試しに使ってみると簡単なのがよくわかりますよ。

これから技術が発達し、もっと便利なWebサービスが増えていくと思うので、こういったWebサービスの情報に触れていた方が自分が得するのは、あきらかです。

まずは、ペライチを使ってみて体感してみてはいかがでしょうか。