WordPressプラグインElementorの使い方 – コードの知識が一切必要なし!素⼈でも思い通りのページを作れる方法

素⼈でも思い通りのページを作れるホームページビルダーとは?

ホームページビルダーというソフトがあることをご存知ですか?

ホームページビルダーとは?

  • HTML
  • CSS

などのWebサイトを構成するプログラミング⾔語を熟知していなくてもホームページが作成できるソフトです。

このソフトを使⽤することで、ドラッグ&ドロップで要素を配置し、Webページを作成することができます。

家電量販店に⾏くと販売しており、⾼くても約3万円ほどです。

約3万円でWebページを作成できてしまうと、Web制作会社に外注するよりも低価格で作成できてしまう事になりますね。

⼤変魅⼒的です。

確かに凝ったデザインや微調整をするにはプログラミング⾔語の知識が必要になります。

「⾃分でWebページを作成できるようになりたい!」と思い⽴ったとしても、プログラミング⾔語を習得するのには相当な時間がかかります。

ですが、今⽇ではシンプルなWebページであれば専⾨的知識なしでもご⾃分で作成可能になりました。

まさに⾃分でやりたい派の⽅には最適なソフトです。

そんなホームページビルダーのような感覚でWordPress上でもページを作成する事ができます。

それを実現してくれるのが、WordPressプラグイン『Elementor』です。

ここから先は無料会員限定です。

会員登録はこちら


この記事の内容が「役に立った」と思ったらSNSで共有しよう。

スモールビジネス必見の無料Ebook
本当に役立つWebツール・サービス50選

スモールビジネスにおすすめのツール・サービスを50個まとめました。