4980円のDVDを0円でプレゼント中!

10 顧客分析の手順

検索する人の悩みを考える・・・ふむふむ・・・
精が出るね〜!
検索する人の悩みをベースに記事を書いていこうと思うんだけど、これ頭使うね〜。甘いものが食べたくなってきた・・・
お、ちょうどいいね。僕もコーヒー飲みたいし、カフェにでも行こうか♪
おごってくれる?♡
しゃーないなぁ・・・こんな可愛い子に言われたら、NOとは言えません(笑)。
やったー!!!^^

いや〜落ち着くね〜。何でも好きなもの頼みなね♪
ありがとう♪
それで、検索する人の悩みだっけ?
そうそう。どんな人の悩みの答える記事を書こうか迷っちゃって。
それ、凄く大事なことだよ!ブログを使ってウェブ集客を行っていくために、「誰に何を」書くかが極めて重要なんだ。商売でも原則だけどね。
「誰に何を」か・・・「誰に」の部分で今私は悩んでるんだよね。
そうだね。じゃ、ターゲット分析をやろう。
ターゲット分析か〜。確かに!それがわからないと記事なんて書けないや。
ハルナちゃんが思う、理想のターゲット読者を1人決めるんだ。
理想のか〜。なんだろう・・・
理想は人それぞれあるよね。一緒にいて気持ちい人とか、言うことをしっかり聞いてくれる人とか、お金をきっちり払ってくれる人とかね。1人の人を想像するんだ。
わかった。1人ね。
実際にお客さんで理想な人がいればその人で、いなければ想像してみて。
わかった。ちょっと考えてみる。
詳しくはこの後やっていくから、まずはサッと考えてみて。
はーい。