メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

吉田 雅子さん(算数パズル道場・親子支援サポーター)

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。
目次

お名前と、職業を教えて下さい

吉田雅子です。

算数パズル道場と、お子さんが不登校になってしまった親御さんの為の、相談業をしています。

参加前に困っていたことはありますか?

ホームページがありませんでした。

WordPressで作りたくて、色んな事を勉強しなおそうかなと思って、入りました。

実際に参加して、どんな変化がありましたか?

(ワークショップで)毎回ワークを受けると、盛り沢山すぎて消化しきれないんですけど、全体像からと個別具体的なところ、両方とも分かるので、すごくありがたいなと思います。

他のスクール・サポートと、このは屋のスクールの違いってどんなところですか?

以前、参加したスクールは、例えばFacebookからWordPressへ誘導をしましょう。

といった感じで、導線が部分的だったんですね。

ただ、その時は、SNSが初めてだったので、もう全然言葉が入ってこなくて。

  • どこから整理をしたのすればいいのか?
  • どういう質問をしたらこの答えが分かるのか?

っていうのが、すごく分からないまま進んでいってしまいました。

一応、形は出来たけど、ネットリテラシーがすごく低かったので、本当に分からない事だらけでした。

このは屋さんだと、「事前にこの順番でやりましょうね」と、初級編みたいなのがあるじゃないですか。

初心者が躓きそうなところを理解して、それの解説があるので、それがすごくありがたかったです。

なので、以前に分からなかった事が、解消されました。

全体像が、きっと整ってるんだろうなっていう、すごい信頼の中で受講してます。

金額的には決して安くはないと思いますが、それでも参加を決めた理由はどういったところでしょうか?

まず、仕組みを作ることが、私自身が結構好きなんだろうなと、感じていました。

最初に(申し込み前の個別面談にて)小島さんとお話をさせてもらった時に、全部色んなことがわかるイメージができました。

それから、例えば、自分のホームページを作りたいという方のお手伝いができたらとも思っていました。

それで、(ホームページも含めて)全体的な事を学んでみたいなと思いました。

というのが、参加を決めた理由です。

このサービスを、誰かにオススメするとしたら、どんな人にオススメしたいですか?

  • 自分で自営業とかを始められる方、
  • 自分で情報発信しないといけない方、

ですかね。

あとは、身近でコンセプトがしっかりした商売をされている方で、(導線の重要さを)伝えたら分かってくれる人にはオススメしたいなと思います。

吉田雅子さん

 

目次