スマホでアイキャッチ画像を作成できるアプリ「Phonto」が超便利

スマートフォンでブログ記事を書く方が増えているみたいですね。

・パソコンで書くよりも早く書ける
・手軽に更新できる

という点で、スマホでブログを更新する人が’多いようです。

ただ、問題があります。

それは、、、

ブログに欠かせない、アイキャッチ画像の作成です。

ブログのアイキャッチ画像はスマホで作成できる?

ブログ更新の際には、アイキャッチ画像やサムネイル画像が必要になります。

記事の一番上に出てきたり、SNSでシェアされたときに表示される画像です。

私も先日までは、

「画像制作は、さすがにパソコンかな…」と思っていました。

しかし今の世の中、大変便利になりました。

スマホで画像がおしゃれな画像が簡単に作れるアプリ

実は、スマホで十分綺麗な画像が作れるんです。

それを実現するのが、「Phonto」というアプリです。

Google Playはこちらから

使い方はとても簡単です。

もし不安な場合は、「Phonto 使い方」で調べてみてください。

フォントとエフェクトが充実

Phontoの便利なところは、他の画像編集アプリよりもフォントが充実しているということです。

そして、画像を配置したときに設定できるエフェクトのバリエーションも豊富です。

専門知識がなくても、おしゃれなアイキャッチ画像が作れます。

また、こういった便利なアプリは定期的に専門雑誌などでチェックできますので、たまに見てみてください。

編集後記

今回は、『スマホでアイキャッチ画像を作成できるアプリ「Phonto」が超便利』についてご紹介しました。

これで、スマホでもアイキャッチ画像を作ることができますね。

ぜひ、お試しください。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで