【厳選】筋トレの方法や食べ物 効果的なトレーニングが学べるYouTubeチャンネル

筋トレは行っていますか?

ある程度の健康を維持するためにも、定期的なトレーニングは必要ですよね。

筋肉があることで、

代謝が上がる、痩せやすい、疲れにくい

というようなメリットもあるようです。

しかし、何をどうやって鍛えればいいかは迷いますよね。情報が多すぎますからね(笑)。

そこで今回は、「【厳選】筋トレの方法や食べ物 効果的なトレーニングが学べるYouTubeチャンネル 」をご紹介します。

筋トレのやり方を動画で学ぶ

筋トレは、”ただやればいい”ではありません。

間違った方法で行うと、効果が感じられなかったり、下手すると怪我にも繋がります。

正しいやり方で行う必要があります。

そこで、役立つのが動画です。

中でも、YouTubeは便利です。

筋トレを中心に情報発信しているYouTuber(ユーチューバー)もたくさんいます。

彼らの知恵を借りましょう。

厳選!筋トレYouTuber3選

筋トレ情報を扱っているYouTuberは複数いますが、個人的に見ていてわかりやすかったのが以下の3つのチャンネルです。

  1. Kanekin Fitness
  2. メトロンブログ
  3. Alek Lifestyle・Fitness

どのチャンネルも、非常にわかりやすくて、参考になります。

実際のトレーニングの動きを詳しくゆっくり見せてくれるので、真似しやすいです。

鍛えたい部位別に解説してくれるので、自分の興味に合わせてトレーニング方法が見られますよ。

筋トレだけでなく食事や睡眠についても

理想の体、健康な体を手に入れるには、筋トレだけでは足りません。

食べるものや水分、睡眠時間も大きく関係してきます。

大丈夫です、このような情報も上記のチャンネルでは紹介してくれています。

無理しないくらいの、丁度いい按配の方法を教えてくれています。

編集後記

今回は、【厳選】筋トレの方法や食べ物 効果的なトレーニングが学べるYouTubeチャンネル についてご紹介しました。

動画の内容を愚直に実践すれば、確実に変化します。

動画だけでも充分ですが、筋トレのマインドセットや基礎について知りたい方は、筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法を一読してみることをおすすめします。

筋トレ本の中でも、非常に為になる本でした。

参考にしてみてください。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで