BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)| 2017-2018 最新ツアーDVDの紹介。

BUMP OF CHICKENというバンドをご存知でしょうか?

ドラマ「天体観測」の主題歌として、同タイトルの楽曲「天体観測」が大ヒットしたことにより、有名バンドとなりました。

その後も、数々のヒット曲をリリースし、現在でも精力的に活動をしているバンドです。

そんな、デビュー22周年を迎えたBUMP OF CHICKENが2017-2018に行った全国ツアーの映像を収録したDVD「BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA」をご紹介します。

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER

このDVDは、ツアーから2018年2月11日に開催したさいたまスーパーアリーナの映像を収録されています。

ライブの最後に、この段階では出来たてであった楽曲「Spica」を含めると、全20曲を演奏しています。

収録曲には、天体観測・花の名・宝石になった日・虹を待つ人など、映画やドラマ、CMに使われた有名楽曲が演奏の他、Ever lasting lie・pinkieといったマイナー曲も演奏されています。

ここ最近、ライブDVDをリリースすることが増えたBUMP OF CHICKENですが、実は昔はライブDVDを販売することを拒んでいて、自分たちの楽曲を自宅で見てほしくないといった理由でライブDVDをリリースことは大変めずらしいことなんですね。

ぜひ、興味があったら、たまにはライブ感を味わえるライブDVDをご覧になってみてはいかがでしょうか。

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA

編集後記

今回はBUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)の2017-2018 最新ツアーDVD「BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA」についてご紹介しました。

DVDの終盤で、ボーカルの藤原基央さんが「僕たちはバンドを続けていて良かった」と言っていました。

22年バンド続けてきたからこそ、シンプルなメッセージだけど言葉の重みがありますね。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで